お店及び料理が現在の情報と異なる場合があります。
季節メニューや特別メニューなども含まれます。
記事の内容はあくまでも個人的な感想です。

<デカッ!スペシャルエビフライ定食>日高#6

雪が降ったいつか。

日高

おそば屋さんなのだが、そば以外のメニューも結構ある。
普通なら専門外のメニューは置くなよな、となりそうな物だがそば以外のメニューも結構美味しいので最近はそば以外を注文しているw

御前弁当(2000円)というこちらでは一番高額なメニューで、写真も無く料理名と値段以外の情報が無く毎度気になっていた。
この度、思い切って(?)注文してみたw

店員「あ、それ今やってません」
トーマス「( ̄д ̄) エー」

ということでこちら。
スペシャルエビフライ定食1,575円
日高

市内全部のエビフライを見たわけではないが、トーマスの中のナンバー1は何度も言っているがてっ平の車えびのエビフライなのだが、それを次ぐくらいの見た目のインパクトd(>_< )Good!!

写真ではそんなに迫力は伝わらないな・・・。
箸を添えてみたw
日高

頭が無いのに端を同じくらいの長さ。そして太い^^

4本全てがこの大きさではなく、もうひとつの頭無エビフライはすこしサイズダウン。
さらに有頭は頭込みで箸くらいの長さ。

とは言え、1本は超が付くほどのビックサイズなのでこれはまさにスペシャルだ。

タルタルもたっぷり付く
日高

まずはプレーンでエビフライを食べてみたが、太さもあり衣も厚くなくぷりぷりの身が非常によかった。

残り3本はタルタルをぶっかける。
日高

水っぽさも無く、何かの調味料が突出することのないバランス型のタルタルソース。

大満足のエビフライ定食だった。

#1天ざる
#2冷やしたぬき
#3カツ重
#4生姜焼き定食
#5天丼

----------------------------
日高

苫小牧市日の出町2-14-1
11:00〜21:30
月曜定休
北海道の食べ歩きブログが200以上! >>>> にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
posted by トーマス at 2012/03/13 18:52 | Comment(2) | トンカツ・カツ丼・エビフライ系
この記事へのコメント
初めまして。

苫小牧で検索するとヒットして、こっそり覗いてました。

実は先月の23日に苫小牧市民になりまして、苫小牧の事を色々知りたくて、そして美味しそうなメニューを見て楽しんでました。

これからちょくちょく遊びに来させてもらいますね。
そして、リンクも貼らせてもらいます。
Posted by 裕子 at 2012年03月14日 17:24

はじめまして^^
こんなブログでも楽しんで頂けますか(^。^;)

よろしくお願いしますmm
Posted by トーマス at 2012年03月14日 18:05

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。