お店及び料理が現在の情報と異なる場合があります。
季節メニューや特別メニューなども含まれます。
記事の内容はあくまでも個人的な感想です。

100円クリッパー#2

オープン時以来の2回目。

同行者がこっちにするというので言われるままに連れてこられた訳だが、あっち(=すしおんど)もこっちもトーマスは金を出さないのでどちらでもどうぞという感じ。

こちらは、あちらと違い特にフェアがある感じではないのか?

本日のおすすめ的なメニューがあったのでそちらから。
(少々前の話しなのでネタはもう違うかもしれない)

浜益産活ホタテ
100円クリッパー

(・−・)・・・ん?
小ぶりな感じ。

まだ2回目なのでちょっとだけレビュー。
酢は濃い目・・・というか、砂糖と塩があちらより多めの寿司酢。
回らない寿司をメインに食べている人は少々濃く感じると思う。
(回らない寿司メインの人は100円寿司には来ない?ww)

トーマスは酢の味がするかしないか位が好きなのであちらのシャリが好みになる。

同行者も意見が別れた。
こちらをメインで食べている人があっちに行くと「なんじゃこりゃ?酢が効いてないぞ」となると思う。

このホタテ、小ぶりだが活な食感は辛うじて残る。

以降はあちらと同じようなレビューで。

室蘭産銀がれい
100円クリッパー

普通にカレイ。
カレイはピントが合わない^^;

生白魚
100円クリッパー

ミョウバンが気になる。

かつお
100円クリッパー

出てきてビックリのタタキなかつお^^;
かなり身が薄い。

生にしん
100円クリッパー

この日食べた中ではコレが一番良かった。
さすが別名春告魚(はるつげうお)><b
刺身だと春を感じるw

おすすめはここまで下はレギュラー。
漬けいかみみ
100円クリッパー

同行者が間違って注文したこちら。
なぜトーマスが食わなくてはいけないのか・・・と思ったが人の金なので^^;

いかみみとはエンペラのこと。
醤油ベースの甘いタレだったかな??

チューブから出したのがわかる生姜も面白いw

さば塩焼き
100円クリッパー

焼き魚な一品。

あちらとはネタの種類が違うので面白かった。
また誰かが連れて来てくれるまで待とうw

--------------------------
100円くりっぱー新富店

苫小牧市新富町2-3-4
11:00-22:00
北海道の食べ歩きブログが200以上! >>>> にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
posted by トーマス at 2012/04/07 21:02 | Comment(4) | 寿司屋・回転寿司
この記事へのコメント
いつも読んでいます
苫小牧市民です(´д`)
クリッパーの寿司酢の濃さは胃もたれレベルです(´▽`)
今日も室蘭に行く際に白老店に行ってみましたがシャリも大きく五皿で満腹ですw
最近のクリッパーはちょっと残念なことばかりなんで先日ちょいすに数年ぶりに行ってみたら
更に涙してしまったんで
結局普段はクリッパー行くんですがww
またの更新お待ちしてます(´▽`)
Posted by まさ at 2012年04月07日 22:18

こんなブログを読んで頂いて恐縮ですm(_ _)m

胃もたれですか^^;
胃もたれはしませんでしたが、口内には結構すし酢が残りますね。
ガリとお茶でリセットすることが多かったです(;^ω^)

ちょいす!
すっかり脳から飛んでましたw
そのうち誰かに連れていってもらいます^^
Posted by トーマス at 2012年04月08日 00:55

100円寿司 いつも混んでいてなかなか入れません(T_T)
回転丸より 美味しそうですね。

さて、突然ですが・・・

舌が確かな トーマスさんにお願いがあります。
「鳥亭」の生ビールをどう思いますか?
本当に生ビールでしょうかね?
Posted by 数の子 at 2012年04月09日 20:53

あ、、、こちらのお店の普段は混んでいるのですね^^; この時はすぐに案内されました。

鳥亭・・・
最後に行ったのは1年以上前で、通算3回しか行ったこと無いですが、違和感はありませんでしたが。

トーマスの常套手段ですが、おかしいなと思った時はビールの銘柄をお店のスタッフに聞きています(笑

あと・・・トーマスの舌は全然確かではありません^^;
Posted by トーマス at 2012年04月10日 04:36

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。