お店及び料理が現在の情報と異なる場合があります。
季節メニューや特別メニューなども含まれます。
記事の内容はあくまでも個人的な感想です。

<季節限定メニューも>海天丸

少し時間ができたのでブログを更新しようと思う。
リアルが多忙すぎてブログの更新のみならず、ネットサーフィンもほとんどできていなかったのでツイッターやアメブロ、相互リンク先のブログ、facebookを巡回しますね^^;(mixiはゲームの関係で毎日見てますw)

写真がたまりに溜まっているのだが、先日行ったコチラのお店がGW特選メニューというのをやっていたので、こちらを先出し^^;

テーブルにメニュー表が置かれていて、カウンターの店員に口頭で注文するタイプの回転寿司店。
最近はタッチパネルのお店ばかり行っているので、何だか新鮮なような面倒なような^^;

見渡した限りわかるようなフェアをしている感じではないので、とりあえずレギュラーメニュー以外から。

真鯛(瀬戸内海産)126円
海天丸

あ・・・写真がボケてる^^;

このブログでは初登場なのでちょっとレビュー。
こちらのお店、126円メニューが多いが315円とかもある。
よく行く100円のお店と比較したいので126円を中心に食べようと思う。

カウンターの店員が握るので機械っぽくはなく、100円回転寿司とは見た目がぜんぜん違う。
酢飯はすしおんどよりほんの少ししっかり目。

この真鯛は普通に美味しかった。

活だこ(余市産)126円
海天丸

ゆで方が上手ー( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

浜ゆで牡蠣軍艦126円
海天丸

産地は不明だがぷりぷり♪

次はGW特選メニューから
紅鮭3貫126円
海天丸

味とは関係ない話だが、寿司の数え方で単位が”貫”というのはものすごく違和感があるがw
寿司って一つとか1個じゃないの??
と、気になりトーマス家にある広辞苑(第5版)で”貫”を調べたところ「寿司を数える単位」とは出ていないw
最新は第6版なので今度図書館行ったら見てみよう^^;

話は戻し・・・3個で126円はお得♪
GW特選メニューは他に315円メニューがあった。

レギュラーから
しめ鯖126円
海天丸

切り方が残念でわさびも気が抜けているw

しめ鯖はトーマスも自宅で作るんだが、冷凍のしめ鯖はコレはコレで好き^^

活〆はまち126円
海天丸

なんか貧相w

こちらのお店は人が握っているので100円寿司よりは寿司っぽい。
メニューの大半は1皿126円。
1皿4個の小さい握りメニューもあり女子や子供にはうれしいのかも。
ラーメンや天丼、デザートや一品料理などのサイドメニューは競合他店より豊富印象。
生ビール(黒ラベル)が315円は(*TーT)bグッ!

----------------------
海天丸苫小牧店

苫小牧市船見町2-6-8
11:00-22:00
北海道の食べ歩きブログが200以上! >>>> にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
posted by トーマス at 2012/05/01 15:35 | Comment(0) | 寿司屋・回転寿司
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。