お店及び料理が現在の情報と異なる場合があります。
季節メニューや特別メニューなども含まれます。
記事の内容はあくまでも個人的な感想です。

<栗山監督弁当・BB弁当>札幌ドーム#3

今回は番外編で札幌ドームネタ^^;
苫小牧ネタではなので興味のない方はノシ

その前に・・・
先日相互リンクをして頂いているセピさんから通報w

「食べログのマリンブルーの写真が面白いから見ろ」というもの^^;

早速食べログを見てみると・・・トーマスが撮影した写真を無断流用されているではないか!

写真くらい良いだろっという人もいると思うが、トーマスと流用した人が同一人物だと勘違いされては迷惑な話なので、勝手な写真流用はやめてほしい。

このブログを始めた頃は、一緒に食べ歩いてる人と写真を共有していたのだが、やはり同一人物と勘違いされているようでそれ以来写真の共有はやめている。

実はトーマスの写真がよく無断流用されている・・・この間もmixiでネタにしたが、まず相手に警告メールをおくり、ついでに写真の使用料を請求するパターンだww

今回も面白そうな展開を想像し、相手をイジって遊ぼうと思ったのだが、コメントやメッセージを送ることができないので相手に連絡を取る手段がないのである(;^ω^)

「・・・・うわ、つまんね」

相手のページ http://u.tabelog.com/000928058/

さらっと見たところ、どうやらステマ(=ステルスマーケティングの略)が含まれているようだ。
そのステマ記事をカモフラージュするためにトーマスの写真が流用されたのではないかと思うと余計に腹が立つ^^;

この人が書いたステマっぽい記事の例
http://u.tabelog.com/000928058/r/rvwdtl/3591602/

http://u.tabelog.com/000928058/r/rvwdtl/3825745/ と http://u.tabelog.com/000928058/r/rvwdtl/3825641/ はコピペwww

こういう記事が普通に掲載されているのだから、さすが食べログと言ったところかwww

連絡する手段がないので、仕方なしに食べログに通報。
「相手に直接連絡を取れる方法を教えろ」という問合せは見事にスルーされw運営側で強制的に写真を削除した模様。。。

私も適当な記事を書いておこづかいが欲しいという人は、とりあえずこちらがおすすめ^^
ブログルポ

ホテルや飲食店など、テーマに沿った記事をブログに掲載するだけで報酬がもらえてしまうというw
ブログをやっていなくても口コミを書くだけでもOK
もちろん経験談である必要がない><b


さて本題^^;

日ハムの札幌ドーム観戦に行った際は、年に1度だけダルビッシュ弁当を毎年買っていたが、ダルがいなくなってしまったので今年はとりあえずこちらでw

栗山監督弁当1100円
札幌ドーム日ハム戦

ぱかっ
札幌ドーム日ハム戦

色々なおかずがあって食べる楽しみはある。
お弁当箱も割と大きめなのだが、観戦中も小腹が減ってくるので、ボリュームはそうでもないのかも。

おかずも色々と意味があるようで・・・
・玉子焼きに明太子はソフトバンク
・たこ焼き風しゅうまいはオリックス
・菜の花はロッテ
・ねぎ味噌は西武
・揚げ笹かまは楽天
という具合に敵チームをイメージしたおかずを食うという感じだw

あとは、栗山監督にちなんだ、栗ご飯と栗山町のメロンきびだんごと小林酒造の本醸造酒で味付けしたサケの西京焼き。

BB弁当800
札幌ドーム日ハム戦

ぱかっ
札幌ドーム日ハム戦

こちらもボリューム控えめで・・・よく見るとお子様ランチのような内容のお弁当。

BBがプリントされた海苔がかわいいwww

#1ダルビッシュ弁当
#2頑固親父のカレー



ついでに・・・
札幌ドーム日ハム戦

去年あたりから平日のナイターに行くようになった。
平日の空き具合とチケットの安さを経験するとわざわざ混んでいる週末に行く気がしなくなる。

ちなみにこの日は内野自由席で1000円だった><b
北海道の食べ歩きブログが200以上! >>>> にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
posted by トーマス at 2012/05/07 18:11 | Comment(2) | 北海道内のグルメ
この記事へのコメント
はじめまして、いつも苫小牧のグルメ情報でトーマスさんのブログを参考にさせてもらっています。 写真の盗用ですか・・・実は私も食べログに寄稿しているので、今回のトーマスさんの記事を見て身近にそういう事例があるものなんだなと驚きました。
食べログを始めてまだ数ヶ月といったところなのですが、色々と問題点は確かにあるようですね。特に経験に基づかない記事を書けてしまうシステムは絶対にやめるべきでしょうね。まあ、規制をかけた所でパクられれば終わりですがw
トーマスさんに限らずですが、苫小牧のグルメ情報を発信している方は常にチェックしておりますので、今後もブログの更新を楽しみにしております。
Posted by kobayujun at 2012年05月08日 11:24

はじめましてmm

食べログに寄稿されているのですね。

身銭を切って食べ歩いている貴重な経験談を食べログのような営利企業に提供するのはもったいないような気がしますが^^;

昨日食べログを見て気づきましたが「携帯電話番号認証」が始まったのですね。多少信憑性は上がるかも知れませんが、「携帯電話番号認証済みの食べログアカウント」を売買する業者とか出てくるでしょうねw
Posted by トーマス at 2012年05月08日 17:18

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。