お店及び料理が現在の情報と異なる場合があります。
季節メニューや特別メニューなども含まれます。
記事の内容はあくまでも個人的な感想です。

<サーモンだらけw>すしおんど#11

<こちらのお店は閉店しました>

食べ歩きの写真が溜まりまくりHDD内の整理もできず・・・

恒例のすしおんどw
たまの更新でまた回転寿司かよと思われるだろう・・・。

今回も不可抗力なのだが、一応その前に「ちょいすに連れて行ってくれ」というトーマスの要望は却下されいつものこちらに^^;

この日はサーモンのイベントをしているようだった。
(今やっているかは不明)

ということで、今回はサーモン攻めであるw

活〆特選サーモンと書かれていたシリーズから。
ノルウェー産と書いていたので養殖アトランティックサーモンということで良いと思う。

以前テレビで見たのだが、日本人好みにするために脂分を混ぜた餌で脂身の多いトロサーモンを作っているらしい。
逆に脂身の少ない北海道産の鮭は、海外の富裕層向けに輸出されているとも放送されていたが^^;

円高の恩恵をうけ、輸入モノは物凄く安い。
それが飲食店や小売店などの末端価格にも反映されているのだと思う。

サーモン
すしおんど

見た目このくらいの脂率が好み。
シャリが透けちゃっているがww

サーモンマヨ炙り
すしおんど

回転寿司の炙りってなぜマヨなんだろうと思いつつ注文してしまうww
チーズのように見えるのがマヨ^^;
マヨネーズの味しかしないw

サーモンマヨネーズ
すしおんど

こちらもマヨネーズの味しかしない。

サーモンガーリックバター炙り
すしおんど

あぁー。

特上とろサーモンすしおんど

養殖アトランティックサーモンの真骨頂w
堂々の1個付けw

特上とろサーモンレモンマリネ
すしおんど

同行者に「よくサーモンばっか食えるな」と言われながらもサーモン攻めしたわけだがさすがに飽きるw
他にもあったと思うがココで止め^^;

何も載っていないノーマルのサーモンが一番かなw

他のオススメメニューから。
まぐろたたきねぎラー油すしおんど

シャリの上にこんなに盛るともはや寿司ではない。
が、食べるラー油はおいしかった^^

さよりレモンマリネ
すしおんど

真いか耳三升漬けすしおんど

2つの軍艦にまたがる盛り付けがナイスwww

ソースカツ巻きすしおんど

----------------------------
すしおんど苫小牧店

苫小牧市三光町2-1-5
11:00〜22:00
(最終入店21:30)


北海道の食べ歩きブログが200以上! >>>> にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
posted by トーマス at 2012/05/29 13:36 | Comment(4) | 寿司屋・回転寿司
この記事へのコメント
未確認なんですが すしおんど閉店したんですか?

なんか昨日友人が 通ったら 違う店名になってた と言ってたんだけど・・・

まさか とは思うんですがね 苫小牧じゃ十分有り得る話しなもんで
Posted by 胆振悟郎 at 2012年07月14日 11:52

ツイッターでも書いたのですが、元気寿司の別のブランドの魚べいになります。こちらも100円寿司です。
たしか20日オープンだったと思います。
Posted by トーマス at 2012年07月16日 00:17

自分も確認しました

元気寿司なんすね

でも何で わざわざ変えたのか・・・ 同じ100円寿司だし

まあ それでまた集客アップをはかろうとゆー事なんでしょうが
Posted by 胆振悟郎 at 2012年07月16日 15:45

売上好調なら現状維持で行くと思うので、店名を変えるということは、集客のテコ入れだろうと想像してしまいますね^^;
Posted by トーマス at 2012年07月17日 04:10

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。