お店及び料理が現在の情報と異なる場合があります。
季節メニューや特別メニューなども含まれます。
記事の内容はあくまでも個人的な感想です。

<鶏ソースカツ丼板そばセット>大戸屋#2

鶏ソースカツ丼板そばセット790円
大戸屋

板そばは山形で見られるスタイルのそば。

前に山形市内のそば屋に入った時、店内の壁に「板そば」と書かれたPOPを見て、なにも知らずに注文したところ3人前くらいが乗った板そばが登場したことがあった^^;

それ以来、恐怖で板そばを注文できなくなったというww

こちらのお店の板そばは1人前だというので注文してみた。

ちなみに通常のざるそばは簾で水を切るわけだが、これは板に余計な水分を吸収させている。
なので、見た目は貧相な印象だがそばは薄く広く盛り付ける。
大戸屋

苫小牧で板そばを出しているのは恐らくココだけだと思う。

味は専門店には及ばないが、お値段なりに良いと思う。
ちなみに板うどんに変更も可。

鶏ソースカツ丼
大戸屋

マシーンでカットしたようなキャベツの千切りの上に鶏カツが乗る。
やはりキャベツの千切りはこのくらい薄い方が断然おいしい。
ソースは普通の中濃ソースのような味。

御飯は大盛りにできたり、逆に減らしたり、白米を五穀米に変更できたりする。

大戸屋

このくらいの厚み^^
揚げ具合は良かったと思う。
具と衣のバランスがちょっと悪い気がするが、そこは専門店ではないのでツッコミはやめておく。

このセットはかなりお腹いっぱいになった^^

JAFカード提示でドリンクバーが無料になった><b
ドリンクバーは普通のソフトドリンクの他に急須でいれる変わったお茶が面白かった。

おまけ
雑穀と豆の彩りシーザーサラダ390円
大戸屋

結構な量^^;

#1カキフライ定食(季節限定)

------------------------
大戸屋 イオンモール苫小牧店

苫小牧市柳町3-1-20
(イオンモール苫小牧内1F)
11:00〜22:00
ラスト30分前


北海道の食べ歩きブログが200以上! >>>> にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
posted by トーマス at 2012/06/24 17:37 | Comment(0) | そば・うどん
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。