お店及び料理が現在の情報と異なる場合があります。
季節メニューや特別メニューなども含まれます。
記事の内容はあくまでも個人的な感想です。

<讃岐うどん?ざるうどん>伊予製麺

行ってみた^^

丸亀も含めコレ系に行くのは初めて。

こちらのお店は苫小牧にもある美容室のプラージュの会社が本体。
こちらが直営なのかFCなのかは知らない。
美容室のうどん屋さんw

伊予製麺・・・伊予って愛媛よね・・・で讃岐うどんって・・・。

セルフスタイルということらしいので、以前うどん県を食べ歩きした時に迷い込んだセルフのお店みたいに、自分で茹でるのかと思ったらそうではないらしい^^;

社食のような感じ。

釜揚げうどんと看板に書かれているのに、ざるうどんを注文。

ざるうどん(大)360円
レンコン天100円
イカ天100円

伊予製麺

(デジカメ修理中につきケータイカメラなので低画質(´・ω・)スマソ)

調理場が丸見えなので見えちゃうわけだが・・・そんなシメかたで大丈夫????と思ったり。

食べる・・・・・・・・・・・・・・・・讃岐うどんって言っちゃいけないだろうー^^;
釜揚げをウリにしている店でざるを頼んだからか?

トーマス家の冷凍庫に常備されているテーブルマーク(旧カトキチ)の冷凍讃岐うどんの方がちゃんとしてる。

これはうどん県でも通用するのか?と気になり、うどん県内で店舗検索・・・ないw
うどん県どころか四国に出店していないという(^_^;)

トーマスもうどん県で20回くらいしかうどんを食べたことがないのでわからないが、苫小牧市民には通用しても、うどん県民が食ったら発狂するのではないだろうか。

<追記>
伊予製麺のホームページをジーと見ると・・・「讃岐」釜揚げうどんとなっている。
讃岐うどんとは謳っていない!という事なんだろうか。
「讃岐」釜あげうどんを勝手に讃岐うどんと解釈してるのはお前だろっとツッコまれる??^^;

<さらに追記>
伊予製麺のホームページに「セルフスタイルの本場讃岐うどんの専門店です。」と明記されていたw
本場讃岐に店がないのにとツッコませて頂こうwww

------------------------
伊予製麺 苫小牧店

苫小牧市新中野町1-1-2
11:00〜22:00
(ラストオーダー21:30)
北海道の食べ歩きブログが200以上! >>>> にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
posted by トーマス at 2012/08/21 14:39 | Comment(2) | そば・うどん
この記事へのコメント
ここら辺で納得行くうどんに出会えたことがないので、足で踏んで手打ちしてるんです。ここのお店ちょっと期待してたけど、カトキチ以下なら絶対却下ですね…
Posted by みゅう at 2012年08月25日 19:27

自家製麺ですか^^
すごいですねー。

たまたまだったかも知れないですし、ご自身の麺と比較するのも面白いと思いますので是非行ってみて下さい。260円ですし^^

水道水が冷たくなる時期だともっとよく締まるのかなと思ったりもしています。
Posted by トーマス at 2012年08月25日 20:17

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。