お店及び料理が現在の情報と異なる場合があります。
季節メニューや特別メニューなども含まれます。
記事の内容はあくまでも個人的な感想です。

<鬼アツのスパカツミート>のんきーや

<こちらのお店は閉店しました>
忙しすぎてブログを更新していないなと夕方気づき^^;


のんきーや

スパゲティは基本自炊なのだが、この日は作るのが面倒だったのでこちらに来てみた^^

釜茹ってなんだ?
苫小牧初!とアピールしているが^^;

スパカツミート945円
のんきーや

出てくるのが少々遅い。20分位以上待ったのではないだろうか。

多分、先客の麺を茹でたりしてタイミングが悪かったのだろう。
ゆで時間短縮のためなのか、1.4mmくらいの細麺。

釜茹でがどんなものかは見えないので分からないが、注文するタイミングで遅くなってしまっているなら普通のパスタボイラーを使ったほうが効率が良いのではないだろうか^^;

もしくは生麺にしてゆで時間を短くするか・・・。


麺の量は130g150g180gから選ぶ。
想像がつかないのでとりあえず150gにしたのだが、出てきてビックリのボリューム^^;
麺だけならそうでもないのだろうが、カツが乗っちゃっているのでw

アップ
のんきーや

この厚みである^^

ミートソースは、非常にシンプルな構成。
イタリアン店のそれとは違い喫茶店系な感じ。
トマトの酸味はなく恐らく砂糖でコク出ししている。

最初に感じたのは薄味だなということ。
ゆで汁に塩が入っていない、もしくは濃度が低いのか・・・。
ゆで汁に塩を入れないで茹でた場合、麺は伸びずらいという特性はあるが^^;

ちなみにお隣さんはカルボナーラに塩をかけながら食べていたがw

カツは豚ロースで脂身も適度にある。
下味が目立たないのでミートソースとの相性は良いと思う。

熱々の鉄板に乗ってくるので悶絶級の熱さで、スパゲティで初めてふうふうして食べたww

ボリュームがあったので薄味が功を奏してw最後まで飽きずに食べられた。
ただ、焦げ付き防止の為か鉄板付近の麺は油ギッシュな感じ。

これで1000円以下なのだからコストパフォーマンスは良い方ではないだろうか。

-------------------------
のんきーや

苫小牧市表町5-2-9
営業時間わかりません。
北海道の食べ歩きブログが200以上! >>>> にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
posted by トーマス at 2012/10/05 23:37 | Comment(0) | パスタ・ピザ・イタリアン系
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。