お店及び料理が現在の情報と異なる場合があります。
季節メニューや特別メニューなども含まれます。
記事の内容はあくまでも個人的な感想です。

<からあげ定食と名物から揚げキング>かつてん#5

先日セピさんからツイッター越しに、かつてんにから揚げキングの幟が出てるからトーマス行ってこいとあったので、翌日任務を遂行してきたw

かつてん

青空に黄色い看板が映えてるwww

件の幟も確認(`Д´)ゞラジャー!!
かつてん

幟の写真を見ると半身揚げっぽくも見えなくはないがさて。

入店して席につきメニューを見る・・・。名物から揚げキングはお持ち帰り専用(;^ω^)

メニューがリニューアルされたらしく、なんだか鶏唐揚げ推しっぽい。
ということで
から揚げ定食540円
かつてん

(つд⊂)ゴシゴシ
(・д・)ジーッ

もう一度(つд⊂)ゴシゴシ
(゚д゚)!

失敗した、から揚げが出てきた・・・のか??
見た目はすでに家庭料理以下w

一応アップ
かつてん

カメラが異常に暗いから揚げを勝手に明るく補正してしまったのでまだ見れる?w
後ろのキャベツを白トビさせてまでカメラが勝手に補正^^;
見るからに干からびry・・・。

味はーーーーー(´ε`;)ウーン…
焦げた炭の味はしないので食べられる。
軽微な生姜。
肉汁なし。
カリカリ過ぎて口の中を怪我w

から揚げが黒くなるのは醤油。さらにみりん・砂糖を入れたら顕著。
見た目を犠牲にしているのにその調味料の風味がほとんどしない。
焦げにくい塩からあげにしたほうが良いのでは?

あと、調理場で一度このから揚げを電子レンジに入れて加熱する怪。

ごはんは前から比べると随分良くなっていた。
味噌汁はディスペンサーなので、店舗スタッフの手が加わっていないからか美味しいw
おしんこ食べ放題は( ´∀`)bグッ!

このから揚げはカツ丼とかにもセットできるようで、注文している人多数・・・。見た目はコレと変わらずという感じ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

で、トーマスは店員を呼ぶ・・・・・・・・。

ト 「から揚げキング持ち帰りで一つくださいぃ(´・ω・`)」
店 「7分ほどかかりますが?」
ト 「いいですよ。おねがいします。」

注文入っていない状態で7分もかかるからお持ち帰り専用なんだなと予想。
ファストフード店ではありえない調理時間w

持ち帰りオープン!
名物から揚げキング290円
かつてん

( ´゚д゚`)!!!!
これがから揚げキング様である。
表面はカリカリで左側の色が濃くなっている部分は、塩分とスパイスが非常に濃くビールが必須w
骨付きなのだがしっかり火が入っていて、食品衛生的には非常に安全。
その代償に肉汁もすっかりすっ飛んでいるw

面白いものを販売するなーという感じ。
これを世に出した意味がわry

再度幟の写真を。
かつてん

素人目にはスパイスのムラと、設定された揚げ時間に対して油の温度が高いように見える。
こちらのお店はフライヤーを使っているが、油の温度を外部から測ったことはあるのだろうか。

フライヤーで温度設定はできるが、設定温度と実際の温度が違うというのはよくある話だ。

-------------------------
かつてん苫小牧店

苫小牧市明野新町1-1-5
11:00-24:00
北海道の食べ歩きブログが200以上! >>>> にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
posted by トーマス at 2012/10/18 22:33 | Comment(3) | 定食・丼などその他色々
この記事へのコメント
まさにこの場所にある店舗に、随分と前にかつ丼を食べに行ったことがあります。
深夜だったのですが、1口食べて箸を置きましたね。 異常に苦いんですよ。カツが。

とても古い油を使って揚げたんだと思います。こういう低価格で提供する店なので文句も言いませんでしたが、それにしても酷かった。
安かろう不味かろうでは集客できないと思うんですがね。

1度の事だったので、また行こうかなと思っていたのですが、この記事を見て行かないことに決めましたm(_ _)m
Posted by kobayujun at 2012年10月19日 08:01

想像以上だった(笑)

イオンの店もそうですが、フジタの自社ブランドの垢抜けなさは、ウリになるレベルですね(笑)
Posted by セピアブルー at 2012年10月19日 08:42

kobayujunさん
あらら^^;
トーマスはまた行きますよ。面白いネタが落ちていそうなのでw

セピさん
色々なフランチャイズをやっているのに、技術が流用できていないところがツボですwww
モスチキンのようにはいかなかったようですねぇ。
Posted by トーマス at 2012年10月19日 15:36

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。