お店及び料理が現在の情報と異なる場合があります。
季節メニューや特別メニューなども含まれます。
記事の内容はあくまでも個人的な感想です。

<美味しいコーヒー付きのハンバーグランチ>珈琲野郎

週末イオン苫小牧をウロウロし、スタバに向かうも満席。。。で、2Fのマックでコーヒーを買いソファー席に座ったわけだが。

はなみずき

時刻はたしか15時半頃。
この時間帯でもマック・ケンタはそれなりに人が並んでいる。ほとんどがコーヒー、ポテトの軽食系。
職業病?wなのか、はなみずきがこの時間帯に売れる方法をマックのコーヒーとチキンクリスプを食べながら考えるw

答えは簡単で、はなみずきは食事メニューしかない^^;
誰か抹茶とかクリームあんみつとかの和スイーツの販売を勧めて下さい。

では本題w
珈琲野郎

こちらは駐車場側の入り口。

ランチメニューからこちらを注文。
ハンバーグ&サラダ&コーヒーセット1000円
珈琲野郎

レギュラーメニューにもハンバーグはあるがランチメニューにはコーヒーがついている。

ぐつぐつーとなっていて超うまそ〜なビジュアル><b

ハンバーグは結構厚みがあり、ナイフを入れると肉汁ジューである。
珈琲野郎

ソースは気のせいかもしれないが八丁味噌の風味がある。
デミグラスソースに八丁味噌?(^_^;)そんなわけない??

なんだか名古屋めしが食いたくなってくるw

濃厚で甘みがあるので非常に食が進む。

ハンバーグもスパイスが目立たなく、このソースを邪魔してない。

半熟の目玉焼きもナイスで、その下に隠れているスパゲティとの絡みがいい。

いやー美味い(*^_^*)

食後のコーヒー
珈琲野郎

砂糖の入っていないホイップも付いてきた^^
ウインナーコーヒーにできるということか??

最近セブンイレブンのコーヒーが美味いと思って毎日のように飲んでいるが、やはり喫茶店のコーヒーとはくらべものにならない。

コクがあり酸味控えめで非常に美味しかった^^

食事メニューは他にもあったのでまた行きたい。

-----------------------
珈琲野郎

苫小牧市春日町1-3-4
営業時間わかりません。ランチは11:30−14:00
タグ:ランチ

北海道の食べ歩きブログが200以上! >>>> にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
posted by トーマス at 2012/11/30 16:01 | Comment(4) | ハンバーグ・ステーキ
この記事へのコメント
外観からは純喫茶にしか見えませんでした。パイプを咥えたマスターがいてJAZZなんかが流れていそうな・・と勝手に想像してました。

コーヒーを好んで飲む習慣がないので喫茶店のランチは穴なんですよ。 ハンバーグが鉄板でグツグツですか、これは侮れないな。(笑)
Posted by kobayujun at 2012年11月30日 18:03

パイプを咥えたマスターは居ませんでしたw ジャズも流れてませんよww

昔多かった冷凍食品をチンして出すようなお店ではないのでトーマス的にはお気にいりリストに入るお店です^^

コーヒー好きになって下さい(笑
Posted by トーマス at 2012年12月01日 03:31

マスターは無愛想だけど、ママさんは感じがいいです。よくカレーとナポリタンは食べに行きます。苫小牧では一番美味しいかと…ハンバーグかぁ、次は食べようかな。
Posted by コーラ野郎 at 2012年12月01日 19:27

コーラ野郎さん

ドリアとかも気になります^^
でも、生姜焼き行ってしまいそうですw
Posted by トーマス at 2012年12月01日 21:43

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。