お店及び料理が現在の情報と異なる場合があります。
季節メニューや特別メニューなども含まれます。
記事の内容はあくまでも個人的な感想です。

<中国本場の酢豚定食・・・だそうです>興隆 刀削麺酒家

トーマスも行ってきた^^

刀削麺専門店だったらどうしようかと思いつつ入店w

ランチメニューに定食があったので、自炊では面倒なこちらを注文。
中国本場の酢豚定食900円
興隆 刀削麺酒家

酢豚の見た目は超うまそー^^
サラダはちょっと残念な感じw

酢豚アップ
興隆 刀削麺酒家

野菜がピンとしてるのが良い^^
歯ごたえはある程度シャキシャキでそれなりに火も入っているので丁度いい感じ。
ソースはかなり甘めで酢もしっかり飛んで濃厚な味わい。
砂糖とグルソーどばっという感じw
ごはんはガツガツすすむ><b

豚は衣が厚く肉とのバランスが悪い。
豚肉は歯ごたえで辛うじて感じるがとにかく堅揚げな衣^^;

本場は衣が厚くて硬いのかφ(`д´)メモメモ...

蓬莱の酢豚の肉とは全然違う。

スープは普通に美味しかった^^
杏仁豆腐は杏仁霜少なめ?な感じ。スッキリはしてる。

--------------------
興隆 刀削麺酒家

苫小牧市双葉町1-1-7
11:00〜14:30
17:00〜23:00
無休
タグ:ランチ

北海道の食べ歩きブログが200以上! >>>> にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
posted by トーマス at 2012/12/18 00:31 | Comment(2) | 中華料理・中国料理
この記事へのコメント
お久しぶりです。私も今日行ってきました。
海老刀削麺を食べて来ました。麺は独特でなかなか。化調いっぱい、サラダは同じでした(笑)ちょっと悲しい感じですよね。あれなら無くてもいいかも。刀削麺を作ってるところを見られたら面白いのになぁと思いました。
Posted by みゅう at 2012年12月20日 19:55

お久しぶりですmm
刀削麺食べられましたか^^
トーマスは刀削麺以外の料理が気になるのでそちらから攻めようと思いますw
確かに麺を削ってるところはみたいですねぇ^^
Posted by トーマス at 2012年12月20日 21:38

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。