お店及び料理が現在の情報と異なる場合があります。
季節メニューや特別メニューなども含まれます。
記事の内容はあくまでも個人的な感想です。

<意外な組合せ?Aセットもり・天ぷら>東家 新中野#3

まだしばらく雪のない写真が続く・・・。
もっと更新頻度上げれば済むんだが(;´Д`)

東家

こちらのお店、このブログでは3回目の登場だが、最近実は利用頻度が結構高いw

以前にも書いたがトーマスは基本季節関係なく「ざる」を食べている。
麺がしまっていて歯ごたえがあり、つゆの付け具合もコントロールできる点がざるが好きな理由だろうか^^;

この日はなんとなくセットメニューを注文。
メニューにはAセットもり・天ぷらと書かれていたので、もりそばと天ぷらのセットかとおもいきや出てきたのはこちら。
Aセットもり・天ぷら700円
東家

深夜ドラマの「孤高のグルメ」(=トーマスの好きな食べ歩きドラマ)の五郎じゃないが「こう来たか^^;」という心境ww

食べる順番としては温かい方から行こうかと^^
東家

温かいそばは何年ぶりだろうか(・。・;

えびーーーー
東家

これは美味いねぇ^^
天ぷらの油がスープの表面を漂っていてそれがなんか美味いw

そばが柔らかいのはやはり食べなれないが、温かいつゆのダシの濃度と返しの割合が非常にトーマス好みでいい。
ごはんとの組合せもこんなに良いとは思わなかった><b
ラーメンライスよりこっちのほうが好きかもなぁ。

もり
東家

こちらは食べ慣れた白い麺^^
コレはつゆも麺も違和感なく好きも嫌いもない。
感想は以前書いたページを見て頂きたい。

このセットは結構お腹が満たされる。
700円だというのでそれなりにコストパフォーマンスは良いと思う。

というわけで、温かいそばとごはんの組合せが美味しいということがわかったのでw
市内のおそば屋さん全部まわってみることにした^^

#1天ざる
#2もりそばとミニソースカツ丼

--------------------------
東家 新中野

苫小牧市新中野町3-1-6
11:00〜21:00


北海道の食べ歩きブログが200以上! >>>> にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
posted by トーマス at 2012/12/21 18:58 | Comment(2) | そば・うどん
この記事へのコメント
蕎麦に蕎麦が付くセットって斬新ですね・・・(笑)
Posted by magunya at 2012年12月21日 19:33

やはり斬新ですか^^
経験値が少なくて他では普通なのかなとも思ったりw
Posted by トーマス at 2012年12月22日 01:13

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。