お店及び料理が現在の情報と異なる場合があります。
季節メニューや特別メニューなども含まれます。
記事の内容はあくまでも個人的な感想です。

<しっかり味のチンジャオロース定食>興隆 刀削麺酒家#2

中華料理好きなのでこちらのお店のメニューは非常に気になるわけでw

なんだか常連さんも結構・・・というかほとんど常連さんのような話し口調^^;
しかも徒歩で来ているような感じなのでご近所さんなのだろうか。
どんな飲食店でもご近所さんに使ってもらえないとお先短いと思うので、良い方向に動いているような気がする。

チンジャオロース定食800円
興隆 刀削麺酒家

トーマスが苫小牧市内で一番好きなチンジャオは沼ノ端の蓬莱
見た目・匂いは全然違う。
オイスターソースを焼き絡めた感じで汁気はほとんど無し。
ボリュームも結構なものだ^^

アップ
興隆 刀削麺酒家

食べてみるとオイスターソースは意外と控えめで、オイスターソースで味付けしがちな店と違い流石という感じか。
塩の量がやや多く濃い目でご飯がすすむw
しょっぱいと言うことではない。

野菜類は若干柔らかい食感。

メインとご飯の量のいい意味でバランスが悪い。ご飯が進んでチンジャオが余ったーw

サラダ・杏仁豆腐・スープは前回と同じ。

自炊で回鍋肉は作るが、店で食べたことがないのでこちらで試してみようかなと思ったり^^;

#1中国本場の酢豚定食

--------------------
興隆 刀削麺酒家

苫小牧市双葉町1-1-7
11:00〜14:30
17:00〜23:00
無休
タグ:ランチ

北海道の食べ歩きブログが200以上! >>>> にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
posted by トーマス at 2013/02/14 13:47 | Comment(0) | 中華料理・中国料理
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。