お店及び料理が現在の情報と異なる場合があります。
季節メニューや特別メニューなども含まれます。
記事の内容はあくまでも個人的な感想です。

<天ぷらが立つ天ざる>福住#2

すっかり放置で久しぶりのブログ更新^^;

こちらのお店はオープン当初に来て以来だと思う。
トーマスはそばというと、日高、一休、(国道の)東家に行くことが多い。

こちらはもう何年も経っているので、初めて行くおそば屋さんでいつも注文するこちらから。

天ざる1575円
福住

どーん。という感じに横幅があるw
恐らくこのお店で一番高額のメニュー。

そばアップ
福住

(゜_゜)うーん
そばのことはよくわからないが、見た感じは洗い不足のように見える。
ザラザラ、べたべた?

食べようとするとやはり麺がくっつき合い沢山持ち上がるww
あとこちらのそばは気のせいか、よそより長い気がする。
なんとなく食べにくい^^;

つゆは醤油のものかは分からないが酸味を感じた。

天ぷらアップ
福住

変わった盛付けww
天ぷらが立っている。
手前から、舞茸・ピーマン・ぼちゃ・なす・えび・春菊(だったはず)
内容としては結構豪勢?だが1500円。

見た目通りサクサク過ぎるくらいサクサク。
福住

エビもこの通りピーンであるw
背わたがそのまま入っていたのはちょっと気になる^^;

最後はそば湯
福住

どろどろしているわけでもなく、さらさらでもなく普通の美味しいそば湯。

#1天福(ウトナイ店)

----------------------
福住 苫小牧店

苫小牧市新開町4-2-3
11:00-22:00
無休


北海道の食べ歩きブログが200以上! >>>> にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
posted by トーマス at 2013/02/25 17:28 | Comment(2) | そば・うどん
この記事へのコメント
苫小牧でソバ食べるならここへ行く。結構長くやってるし、昼時は結構混んでますね。イオンの目の前だし場所もいいのかな…自分のイチオシはカレー。洋食屋さんみたいな入れ物にルーが別に出てきます。そんなに辛くはなく好みの味です。
Posted by コーラ野郎 at 2013年05月18日 13:35

苫小牧ではこちらですか。
そばもラーメンに負けないくらいお店によって個性が違いますよねぇ。
ルーが別のカレーはそれだけで豪華な感じがします^^
Posted by トーマス at 2013年05月18日 14:06

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。