お店及び料理が現在の情報と異なる場合があります。
季節メニューや特別メニューなども含まれます。
記事の内容はあくまでも個人的な感想です。

<ボリューミーな天セット>日高#7

よく行くお店のひとつのこちら。

日高

最近の日高ネタといえば、そば屋なのにそば以外のメニューばかり続いたが、今回は久しぶりにそばを出そうと思うw

コチラのお店ではコレを一番食べているがブログでは初めて出すらしい^^;

天セット1100円
日高

見た目は小ぶりの丼に見えるが、深さがあって容量は充分過ぎるセット。

そば
日高

つゆの表面よりも麺が上に出ているくらいのボリューム。
しかもやや太麺なそばww
そばだけでもそれなりにお腹は満たされる。
苫小牧市内いろいろなそば屋を試しているが、(トーマスの感覚では)他店より若干甘さと塩分控えめな感じの味がなんか好きw

天丼
日高

以前、単品の天丼をブログで出したが、煮詰めた甘辛いコッテリ丼タレがたまに食べたくなる。
タネは、えび、なす、ピーマン、いか、かぼちゃと結構具だくさん^^
エビは結構な大きさがあり食べごたえ充分。
ご飯がぎっしり入っているのでこれまたすごいボリュームw

そば、天丼ともにセットものとは思えない量で沢山食べたい人にはおすすめ。

#1天ざる
#2冷やしたぬき
#3カツ重
#4生姜焼き定食
#5天丼
#6スペシャルエビフライ定食

----------------------------
日高

苫小牧市日の出町2-14-1
11:00〜21:30
月曜定休


北海道の食べ歩きブログが200以上! >>>> にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
posted by トーマス at 2013/03/27 21:03 | Comment(0) | そば・うどん
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。