お店及び料理が現在の情報と異なる場合があります。
季節メニューや特別メニューなども含まれます。
記事の内容はあくまでも個人的な感想です。

<ひつまぶしにできる?豚蒲焼丼と肉ごぼううどん>伊予製麺#2

同行者が「そこのうどん屋で天丼食わね?」というので入店w

トーマスは天丼の気分ではないのでなんか適当にと思っていたところ、豚蒲焼丼という面白そうな丼のPOPが目に入ったのでそれにした。

店員からうどんの注文はないかと聞かれたので思わず「じゃあ肉ごぼうの小」と言ってしまい^^;

豚蒲焼丼380円、肉ごぼううどん290円伊予製麺

写真手前が豚蒲焼丼である。
空の桶を渡されたが、かけつゆをかけてひつまぶしの様に食べても良いとか^^;

アップ
伊予製麺

コリゃすごい(=o=;)
ほぼ脂身。
背脂丼と言っても過言ではない?w

伊予製麺

脂身のみーーーΣ(゚Д゚;エーッ! がゴロゴロw

背脂が好きな人には良いだろうと思う。

トーマスも一応がんばって(?)ご飯と一緒に口に放り込み食べ進めたが、途中でブルッと来たので終了(-∧-;) チーン

ひつまぶしのように・・・と店員が言っていたのでやってみた。
脂感が軽減されるかとも思い^^;
この時点で脂身のみは排除。

伊予製麺

さて、渡された空の桶は何に使うのか・・・。
まさか、ご飯を桶に入れるわけ無いだろうし・・・。
とりあえずその桶にかけうどんのつゆを入れてきて、丼につゆを注ぎ込んだ^^;

こちらのお店ではかけうどんは食べたことはないが、カツオだしの良い香りがする。

ブログでも何度か書いているが、トーマスはつゆだくが苦手w
(牛丼屋さんではもちろんつゆ抜き、でも牛皿はちょっとー)
雑炊の類も好き好んで手を付けないのだが、このようにやってしまったので食べてみた・・・。

つゆがちょっとしょっぱい(;´Д`)
つゆがしょっぱいのか、この丼のタレが加わりしょっぱくなったのか、とにかく塩分が多い。

こうしても脂身が好きになるわけもなく、申し訳ないが脂身、脂身の多い肉は残してしまった(;´Д`)

肉ごぼううどん
伊予製麺

こちらの麺は温かいタイプ。

つゆは入っていなのでテーブルに常備されているタレをかけて食べた。

上に乗ってる肉の味付けがしょっぱくなく甘めで非常に美味しい( ̄ー ̄)bグッ!
味付けを真似しようかなと思うくらい好み。
麺のコメントは面倒なので割愛w

#1ざるうどん・レンコン天・イカ天

------------------------
伊予製麺 苫小牧店

苫小牧市新中野町1-1-2
11:00〜22:00
(ラストオーダー21:30)
北海道の食べ歩きブログが200以上! >>>> にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
posted by トーマス at 2013/04/22 16:32 | Comment(0) | 定食・丼などその他色々
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。