お店及び料理が現在の情報と異なる場合があります。
季節メニューや特別メニューなども含まれます。
記事の内容はあくまでも個人的な感想です。

<濃い目かけそばとミニカツ丼>三福#3

前にも書いたが最近はかけそばを食べたりしている。
理由はそばつゆがご飯と合うんじゃね?と気づいたからw

つゆが濃いのでそば自体の味はよくわからないし、麺が柔らかくなるし、温かいそばを食べる理由は他にはない^^;

そんな訳でこちらのお店では温かいそばを食べたことがないのでそれ目的でやってきた。

がしかし・・・メニューの一番下にあるミニカツ丼500円が目にとまる^^;

ということで。
ミニカツ丼500円
三福

こちらのお店のカツ丼はいわゆる室蘭式のセパレートタイプ。

常連さんだとわかると思うが写真以外にミニそばか味噌汁がつく。

前からミニそばが選べたのか・・・まあそれを知らずかけそばも注文したわけだがw

味噌汁というのも何なので、別注のかけそばにミニそば分もプラスしてもらった。
言ってしまってから、ミニそばは冷たいものにしてもらえば良かったと後悔^^;

カツは4切れ。
三福

割と分厚いとんかつ。
濃い目のつゆで卵とじにされている。
とんかつに白コショウの下味が感じる。
筋っぽいこともなくご飯がすすむ系である。

かけそば450円+ミニそば分
三福

つゆの表面より上に麺が飛び出している山盛りのかけそば^^
これは結構な量w


三福

若干歯ごたえの残るゆで加減のそば。
太からず細からずの一般的な感じ。

三福

つゆはかつお節がうじゃうじゃで香りも非常に好き。
甘い味が際立つ濃い目つゆ。
かえしのみりんの量が多い感じ。

濃いめなのでそばに絡む感じやご飯と一緒なら良いが、つゆ単体を飲もうとすると喉が反応してグビグビ行けないw.

客層を見ると身体使う系の方々が多いようなので、濃い目のつゆが良いのかもしれない。
だからボリューミー?

#1天ざる
#2カツ丼

-------------------------
三福

苫小牧市船見町2-10-31
11:00〜20:00
土曜 〜15:00
日・祝定休


北海道の食べ歩きブログが200以上! >>>> にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
posted by トーマス at 2013/06/18 21:51 | Comment(0) | そば・うどん
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。