お店及び料理が現在の情報と異なる場合があります。
季節メニューや特別メニューなども含まれます。
記事の内容はあくまでも個人的な感想です。

<ホッキ天丼>かつてん#7

店舗正面側の看板に苫小牧名物ホッキ天丼と書かれていたので注文してみた。

ホッキ天丼590円
かつてん

サラダは別注文だったはず・・・価格はわからないw

衣たっぷりの天丼が登場。

ホッキを天ぷらにしたことがある人ならわかっていることだが、ホッキは加熱するとすぐに硬くなる。
しかもゴムのようなその硬さは半端ないw

衣の水分を飛ばしサクッとさせ、ホッキの加熱は最小限に抑えなくてはいけないので、ホッキの天ぷらはホッキ料理の中でも難しい部類になるのではないだろうか。

アップ
かつてん

食べてみるとギリで硬くなっていなかった。
ホッキ独特の旨味が溢れるということはないが、この値段なりのパフォーマンスはあると思う。

こちらのお店の丼タレは結構トーマス好みだ。

とは言え1度食べれば良いかなw

-----------------------
かつてん 苫小牧店

苫小牧市明野新町1-1-5
11:00-24:00
北海道の食べ歩きブログが200以上! >>>> にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
posted by トーマス at 2013/07/02 16:24 | Comment(0) | 天ぷら・天丼
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。