お店及び料理が現在の情報と異なる場合があります。
季節メニューや特別メニューなども含まれます。
記事の内容はあくまでも個人的な感想です。

<飲み続けたくなるつゆ。ホッキ入ごぼう天そば>互勝研

ぷらっとみなと市場ににんにくを買いに行ったとある日^^;
中国産しか無かったので結局は買わなかったのだが、久しぶりに来たのでちょっと探検w

客は殆ど居ない(;´Д`)
ほっき玉のお店は無くなったのか・・・。

ということでそば屋さんにぷらっと入店。

ホッキ入りという文字が見えたのでこちら。
ホッキ入ごぼう天そば500円
互勝研

どうやら温かいそばとうどんしか無いようだ。

見た目にもつゆは薄く見える。

お味も見た目通りでかえしが少ないダシの甘みを感じるつゆで、黒いそばつゆのそばを食べ慣れているので物足りなさを感じたものの、飲み続けてしまうのが不思議w

ダシといってもカツをうじゃうじゃというものではない。

普通の濃い味のかけそばはみりんと醤油にやられトーマスは半分以上残してしまうが、こちらは完汁できるという^^;

互勝研

作り置きされたごぼう天だが、酸化してる感じもないしベチャベチャ感もなくお値段を考えると文句はない。

互勝研

こういう感じのホッキが5、6切れ入っていた。
既にボイルされたホッキなのでそれほどホッキの味がするわではないが、風味は感じられる。

麺の感覚はまさに(今あるかは分からないが)苫小牧駅のホームの立ち食いそば。

買い物ついでにさらっと食べて帰る、手軽に利用するのも良いのかもしれない^^

-------------------------
互勝研

苫小牧市港町2-2-5
ぷらっとみなと市場
7:00-16:00
水曜定休
北海道の食べ歩きブログが200以上! >>>> にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
posted by トーマス at 2013/07/05 14:44 | Comment(0) | そば・うどん
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。