お店及び料理が現在の情報と異なる場合があります。
季節メニューや特別メニューなども含まれます。
記事の内容はあくまでも個人的な感想です。

<衣サクサクのそば天重>やぶそば澄川店#1

久しぶりの投稿w
諸事情でブログのパスワードが吹っ飛び、同時に戦争系のオンラインゲームで文字通り争乱な戦争が始まり、1ヶ月半経ち先日ようやく停戦。
時間ができたので、ログインアカウントを調べて本日に久しぶりにログインw

ブログやめたのか?とメッセージを頂いていたので一応ご報告です。
数日前からツイッターもパスワードがわかったので復帰。

昔からここにあるのは知っているが初めて入る。
やぶそば澄川店

メニューが多くて困る。
A4くらいの紙にびっしりとメニューが書かれている^^
ざっと120品www

面倒臭いので「冷たい蕎麦と天丼が食べたいんだけど」と言ったところこちらを勧められた。
そば天重950円
やぶそば澄川店

ちなみに温かいそばだと100円増し。

天重
やぶそば澄川店

ピーマン、大葉、ナス、エビ、キス・・・だったか。
衣はサクサクで非常にトーマス好み。
特にナスはジュシーさを残しつつさっくり上げているので非常に美味しかった。
丼タレは甘辛いタイプでこれもトーマス好み。
こういう感じの衣の天ぷらは初めてかも知れない。

エビが結構デカイ
やぶそば澄川店

プリプリ食感とサクサクが非常に良かった。

そば
やぶそば澄川店

季節柄仕方ないのか麺はもうちょっと冷たい水で〆て頂きたかった。
普通の水道水の温度。氷水でいってほしい。

やぶそば澄川店

そばつゆは濃い目で生醤油が効いている。
鼻から抜ける醤油感が強い。
加熱不足なのか寝かせ不足なのか・・・意図してこうなのかはさすがに分からないがw

やぶそば澄川店

そば湯を投入するも辛めのそばつゆなので結構しょっぱい^^;
全開に入れると最後はかなりドロッとしたものが出てきた。
さすがにちょっと小麦くさい感じ^^;
やはり生醤油な感じはここでも残る。

お腹は非常に満足><b

メニューに合ったかつラーメンが気になるおw

-------------------------------
やぶそば澄川店

苫小牧市澄川町2-1-10
木曜定休
営業時間わかりません。中休みがある模様。


北海道の食べ歩きブログが200以上! >>>> にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
posted by トーマス at 2013/09/03 18:15 | Comment(0) | そば・うどん
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。