お店及び料理が現在の情報と異なる場合があります。
季節メニューや特別メニューなども含まれます。
記事の内容はあくまでも個人的な感想です。

<塩豚丼セット・カレーセット>はなまるうどん#1

先日ツイートしたが、イオン苫小牧の2Fフードコートにマックを食べに行ったところ、はなみずき跡地に、はなまるうどんがオープンしていた^^;

以前1Fに花しょうぶという確か王子系の飲食店もあったが、店名に”はな”が多いなとふと思ったw

マック脳だったがはなまるうどんに変更w

後で調べたことなのだが、丁度この日がオープン日だった模様。
すごいタイミングw
ま、フードコート飯率はかなり高いトーマスなのだが(;・∀・)

普段なら「ざる」に行くところだが空腹のため変化球で挑んだ。

塩豚丼セット(かけ[小・温])550円+うどん増量105円+えび天137円+イカ天105円
はなまるうどん

ファストフード店で本気食いwwwwww

ぶっかけ(温)
はなまるうどん

まさかの温かいぶっかけw
作る寸前、店員に「温かいぶっかけでお間違いなかったですか?」と聞き直された^^;

麺は冷たくてつゆが温かい。
天かすはご自由にどうぞシステム。

うどんは伊予製麺と同じ系統で、コシを求めてる人には物足りないもの。
タレは甘めでダシは感じるが大人しい印象。
うどん自体はそれほど魅力は感じないがフードコートならなんでも良いw

塩豚丼
はなまるうどん

脂身多めの豚バラを塩ダレで焼いたもの。
レモンの酸味と柑橘系の爽やかな感じが相まって結構おいしいw

えび天・イカ天
はなまるうどん

えび天は立派な風貌だが、エビは小指ほどの細さでその周りにたっぷりと衣が付いている。
個人的にはNGw

イカ天は見た目通り美しくないw
まあオープン当日なのでこれから上手になっていくのでしょう^^;
イカの味は普通に良かったw

伊予製麺や丸亀製麺のように天ぷらを天丼にするというシステムはない模様。

食い過ぎ。

で、悲しいことに翌日の昼もフードコート飯という(・_・;)
この日こそマックと思っていたのだが、超行列・・・。
はなまるうどんはガラガラーwwww
結局うどんorz

カレーセット499円
はなまるうどん

今回はざるをチョイス
はなまるうどん

伊予製麺よりはエッジは立っている感じはするが・・・。
テーブルマークの冷凍さぬきうどんの方がいいかなw

つゆは塩分の角が立っていないやわらかい印象。
おいしいが丸亀製麺のほうがトーマスの好み。

カレーライス
はなまるうどん

見た目は家庭で見るそれ。
何の期待もなしに口に運んだが・・・・(・_・;)ん?
地味に美味いwww

一口目は甘口な感じで万人受けするであろうお味。
牛肉の旨味が非常にいい。
食べ進めると辛味もやってくるので中辛だろうか。
(´ヘ`;)ウーム…美味いwww
非常においしい家庭のカレー。
家庭料理ならかなり上位^^

はなまるうどんはカレー一択か?w

気のせいや勘違いだったらアレなのでカレーはまた食べてみよう。

あ、どうせならフードコート内にあるもう一つのカレーライスと食べ比べてみるかw
恐らくはなまるうどんの勝ち。

------------------------------
丸醤屋イオン苫小牧店

イオン苫小牧2Fフードコート内
9:00〜22:00
ラスト21:45
※イオン苫小牧の都合で変更あり。


北海道の食べ歩きブログが200以上! >>>> にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
posted by トーマス at 2013/10/15 22:07 | Comment(2) | そば・うどん
この記事へのコメント
ココのカレー意外と美味しかったですね〜
具が大きめでごろごろしてて家庭のカレーって感じでしたね(*´∇`*)

Posted by magunya at 2013年10月16日 21:20

やはりおいしいということで良いんですね^^
最初からおいしいと思って食べるとそうでもないのかもしれませんが、期待せずに食べるのが良いのかもw
Posted by トーマス at 2013年10月16日 21:35

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。