お店及び料理が現在の情報と異なる場合があります。
季節メニューや特別メニューなども含まれます。
記事の内容はあくまでも個人的な感想です。

<細麺な朝ラーメン>山岡家#5

月に2、3回は山岡家で朝ごはんなトーマス^^

朝にラーメンを食べられるところが他にあるのかないのか。
漁師さんもよく見かける。

普段は朝でもノーマルのラーメンを食べているが先日はじめて朝ラーメンを食べてみた。

朝ラーメン390円+小ライス110円
山岡家

値段が安いし替え玉まで用意されているので、ボリュームが少ないのかと思い普段注文しない小ライスを注文してしまったw

細麺なので出てくるのが超早いw

山岡家

脂の量は山岡家の通常のラーメンよりもかなり少なめ。

のりの上になにか乗っている(;´Д`)
ちょっとなめてみたら梅干し^^;

スープ1口目ははじめに生姜の風味が来る。
これは醤油ダレが入っているんだろうか。
醤油の味はしないが塩味や味噌ではないと思う。

去年福岡でとんこつラーメンを何件か食べたが、味の指定がないところがほとんどで、とんこつの濃度は違うが雰囲気はこんな感じだった。

塩分量は丁度いい^^
飲み続けたくなる味。


山岡家

あーいいねぇ^^
食べ始めは歯ごたえのある食感で小麦の味がダイレクトにくる。

スープに合ってると思う。

チャーシュー
山岡家

390円でも1枚は入っている。
山岡家のチャーシューっていつも思うがハムっぽい感じがすると思うのはトーマスだけか?w
これはこれで良いんだがww

半分ほど食べ進めたところで梅干しペーストを撹拌。
山頭火のカリカリ小梅とは違いペースト状の梅干しパワーが半端無くw
のりの風味も手伝い、一気にとんこつ味のお茶漬けっぽい味に大変身。

とんこつ味のお茶漬けの素があったら売れると思うw

そんな訳で朝ラーメンは”あり”
この時5,6人の客が居たが朝ラーメンを注文してるのはトーマスだけ^^;

#1プレミアム辛味噌つけ麺 ←今はやってないと思います。
#2サービスセットA(味噌ラーメン・チャーハン)
#3塩ラーメンとチャーマヨ丼
#4醤油ラーメン

---------------------------
山岡家 苫小牧船見店

苫小牧市船見町1-3-3
24時間営業
北海道の食べ歩きブログが200以上! >>>> にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
posted by トーマス at 2013/10/24 21:51 | Comment(0) | ラーメン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。