お店及び料理が現在の情報と異なる場合があります。
季節メニューや特別メニューなども含まれます。
記事の内容はあくまでも個人的な感想です。

<ボリューミーなランチ。レバニラ定食>火四季

以前パチンコ屋からイートアップになりそして台湾料理のお店に生まれ変わったこちら。

元パチ屋だけあり飲食店にしてはかなり敷地広い^^;
賃料100万円オーバーは確定かw

店内はもっとダダッ広いかとおもいきや厨房もそれなりにスペースを取り想像以上ではなかったw

単品のほかセットメニューやランチメニューなど種類が豊富だ。

数種類あるランチメニューからこちら。
ニラレバ定食650円(200円プラスでスープをラーメンに変更)
火四季

レバニラ定食おボリューム感を知りたかったのでノーマルを食べようと思ったが、1回の食事でついでにラーメンも食べられるならと200円プラスしてスープをラーメンに変更。

ちなみにこの価格でご飯のおかわりは自由。

レバニラ
火四季

豚レバー。血生臭さとかもさもさ感は無し。
野菜はシャキシャキの歯ごたえでいい。
ご飯すすむ系の味付け><b

これでご飯2膳はいけるw

付け合せの棒々鶏も美味しい。
タレのごまの風味が新鮮な感じ。
芝麻醤は自家製なのだろう。といか芝麻醤の既成品は高いからねぇ。

棒々鶏の下のレタスのサラダは少量だが嬉しいw

200円プラスでスープをラーメンに変更したこちら。
火四季

何種類かのラーメンから選べる。
これは台湾ラーメン^^

量はハーフサイズという感じではない、。

見た目醤油だが、実際は結構ラー油が入っている。
ラー油はごま油ではなく普通の油で作ったものだと思う。
手作り感満載のラー油w

ピリ辛な感じ。
温度は若干低かった。


火四季

北海道な黄色い麺だ。
茹で加減は良かった。

先日食べてきた名古屋めしの一つ台湾ラーメン。
台湾ラーメン発祥の味仙のものだ。
味仙

こちらはそのうちアメブロに書くとしてw
比較で出してみたw

ご飯のおかわり自由ということもあり非常にボリューミーなニラレバ定食だった。

作業服系のお客さんが多いのも納得だ^^

あ、コーヒが1杯無料で飲める。
火四季

薄めのコーヒー^^;

大衆中華という感じで気取ってないところが気に入った。
日本人が作るのとは違うのもイイ。
メニューが多いのでまた攻めたいw

ランチ中に北京ダック食べてる人が居たが・・・こちらのお店では1500円くらいで食べられる( ´∀`)bグッ!

--------------------------
火四季

苫小牧市永福町1-6-12
11:00〜14:30
16:40〜24:00
タグ:ランチ

北海道の食べ歩きブログが200以上! >>>> にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
posted by トーマス at 2013/11/29 22:12 | Comment(2) | 中華料理・中国料理
この記事へのコメント
はじめまして!僕もトーマスさんの大ファンでいつも拝読させて頂き、家族で紹介していただいたお店に行ってます。
火四季、行きましたよ!すごいボリュームで満腹満足!
家内は食べ切れず、テイクアウトしました。

個人ブログで某〇ちゃんねるでは無いので、他人のツッコミなんて気にせず御精進くださいね。
Posted by ベンツ at 2013年12月05日 21:39

はじめましてm(_ _)m

大ファンだなんて(T_T)

火四季、ボリュームを感じられましたか。同意見の方がいて安心しました。

今後も細々と精進いたします。
Posted by トーマス at 2013年12月06日 01:05

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。