お店及び料理が現在の情報と異なる場合があります。
季節メニューや特別メニューなども含まれます。
記事の内容はあくまでも個人的な感想です。

<それほど辛くない旨激辛ラーメン>さんぱち#4

前回の大戸屋のネタで以下の様なコメントを頂いた。

---------------
>向かえ
日本語をもう少しお知りになってからブログをお書きになった方がいいですね。
by aaa
---------------
>向かえのそば
幼稚園ですね。
by あああ
---------------
IPアドレス、プロバイダが同一なので同一人物。ブログ村の北海道食べ歩きページからみえた模様。(ブログ村なんて存在すっかり忘れてたw)

ブログやってる方、ちゃんとした日本語使ってないとこんな指摘もらいますよwww

「幼稚園ですね」・・・幼稚園児並みの脳みそということだろうか?それは否定しないw

記事の2行目、「大戸屋が出来る前は向かえのそば屋に〜」の「向かえ」が気に食わなかったとみえる。
「向かい」にすれば良かったってことだろうか???

このブログにも以前書いたかもしれないが、トーマスは10年弱大阪府民歴があり、「向かえ」というのは「向かい」の大阪弁。しかも「向かえ」を辞典で調べると「「むかい(向)」に同じ。」と出ているぅwwwwwwwwww(´゚д゚`)アチャー

トーマスは日本語のプロフェッショナルでもなんでもないので誤字脱字はご勘弁をm(_ _)m

では本題。

さんぱちの苫小牧三光店

久しぶりに行ったのか・・・メニューブックが変わっていた。

旨激辛ラーメン850円+日替わりサービスのチャーハン150円
さんぱち

昼時なのにも関わらず注文してから5分ほどで出てきたw

さんぱち

表面は結構赤い。

スープ一口目。
豆板醤がドーーーーンという感じ。なので塩分多めなのが一口目からわかる。
あとはラー油で辛さを出している模様。

辛いもの好きの人だとたぶんピリ辛程度。

ベースは味噌ラーメンのようで辛味とマッチしていると思うがやはり塩分が気になる。
ちなみにさんぱちの味噌は好き^^


さんぱち

コレがほぐした状態ではなく固まって登場したw

箸でほぐしたわけだが、塊の中心部から変な味と臭いがした。
ゆで汁なのかなんなのか。もわーーんとした感じ。
さんぱちでこういうのは初めてな気がする。

麺自体は相変わらずのゴワゴワという感じの食感で好きw
麺の量も多めだと思う。

チャーシュー(一応
さんぱち

こんなのw

チャーハン
さんぱち

ラーメン1杯注文で1つ注文できるサービス品らしい。
油っぽくないのにお米一つ一つがバラバラでよかった。
薄味の塩だがいい( ´∀`)bグッ!

ラーメン、塩分が気になったが喉が乾くことはなかった。不思議w

#1味噌ラーメンと豚角煮丼
#2限定GO・MO・KU
#3醤油ラーメン


---------------------
さんぱち 苫小牧三光店

苫小牧市澄川町1-2-3
11:00〜21:00
北海道の食べ歩きブログが200以上! >>>> にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
posted by トーマス at 2013/12/02 16:04 | Comment(4) | ラーメン
この記事へのコメント
私も自分のブログを後日読んで誤字を見つける事があります…。
多少の誤字があっても、言いたい事が伝われば指摘なんてしませんよね。
よほどその人は暇人だったのでしょう。

いつもブログ楽しませて頂いています(^^
Posted by マッコリ at 2013年12月03日 09:16

多少の誤字はご勘弁いただきたいものです^^;
Posted by トーマス at 2013年12月03日 10:57

トーマスさんのファンです。
いつも更新楽しみにしています。

向かえの件、腹立たしいですが
言い方ってありますよね?


次回の記事も楽しみに待っています。
Posted by いっぷく at 2013年12月04日 11:11

トーマスのファン・・・ビックリです^^;

今後も細々と頑張ります 笑
Posted by トーマス at 2013年12月04日 11:23

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。