お店及び料理が現在の情報と異なる場合があります。
季節メニューや特別メニューなども含まれます。
記事の内容はあくまでも個人的な感想です。

<そば初心者にはハードルの高い天ざる>ごっつ庵

ごっつ庵
ごっつ庵。

初めてなのでこちらを注文。
天ざる1,180円+大盛り150円
ごっつ庵。

おーこれ系のそばー(;´Д`)
トーマスの苦手なそばw

これ系とわかってたら大盛りにしなかったのに・・・。

アップ
ごっつ庵。

(・_・;)

ごっつ庵。

トーマスのようなそば初心者には理解不能な形状。

茹で具合がバラバラで食感がバラバラ。それを狙っているのだと思うが初心者には厳しいw

つゆにつける前に一口目はそのまま食べてみた。
まず小麦粉の味が口に広がる(;´Д`)
精神を研ぎ澄ませても小麦粉の向こうがわからない。そば初心者にはハードルが高い^^;

小麦粉のグルテンによるすべすべな舌触りは普通の細麺のそばでは感じることの出来ない感覚。

そばそのものを味わうためか、そばつゆは薄めで甘い。
麺の主張がスゴいの初心者にはこれまたハードルが高い。

天ぷら
ごっつ庵。

ほーほー。これは好きな感じw

ごっつ庵。

えび天はトーマスの好物だが、調度良い揚げ具合でぷりぷり感が非常に美味しかった。

ごっつ庵。

白濁してとろみのあるそば湯。

そば初心者のトーマスは普通の細いそばがやはり好きかな。
ちなみに同行者はランチセットを注文していて、天丼を味見させてもらったが丼たれはトーマス好みではなかったなぁ^^;

次は来ることがあれば温かいそばを食べてみる。

-----------------------
ごっつ庵

苫小牧市豊川町2-1-7
11:00-20:00
水曜定休

北海道の食べ歩きブログが200以上! >>>> にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
posted by トーマス at 2014/07/02 12:27 | Comment(0) | そば・うどん
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。