お店及び料理が現在の情報と異なる場合があります。
季節メニューや特別メニューなども含まれます。
記事の内容はあくまでも個人的な感想です。

<肉が旨い ヒレカツ定食>勝兵衛#2

ブログをやっていたことを思い出し、久しぶりに登場してみたw
食べ歩きの写真は溜まる一方で、出す前に旬が終わるというものも数多く^^;

こちらのお店では入店前はロースカツ定食以外にしよと思うのだが、結局いつもと同じになるw
特にトンテキが気になっている。

で、こちらを注文
ヒレカツ定食1,674円
勝兵衛

アップ
勝兵衛

いつも思うのがこちらのお店の肉の断面ね。
部位による違いではなく、他店では見られない形状なのだ。
なにか肉に状態による違いなのか。冷凍とか生とか?

勝兵衛

肉もこれだけ厚みがあればこの大きめのパン粉もマッチする。
ファストフード系と違い溶き卵を使っているのが分かる。

いつも通りまずは何も付けず頂く。
肉自体の旨味がいい。
噛むと肉汁も出てくる。
豚の臭みはなくソースをつけなくても食べられる。
ヒレなので筋は全くなし。

トーマスは基本、トンカツはプレーンか醤油。
量が多いのでソースも試してみたが、こちらのソースは酸味が少ない印象。
デロっとソースを掛けては全てをぶち壊してしまうだろうが、ちょっとつける分には美味しいと思う。

トンテキチャレンジしたいw


---------------------------------
勝兵衛

苫小牧市日吉町4-3-1
11:30〜22:00
水曜定休(最終水曜は営業)

北海道の食べ歩きブログが200以上! >>>> にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
posted by トーマス at 2015/03/05 18:24 | Comment(2) | トンカツ・カツ丼・エビフライ系
この記事へのコメント
こんにちは。初めてコメントを差し上げます、髭の妻と申します。勝兵衛さんには久しく行っていないのですが、それより何より…トーマスさんが食べ歩いておられたのですね!!お元気で良かった!と安心いたしました。近々の更新も楽しみにしています♪
Posted by 髭の妻 at 2015年03月08日 07:18

こんにちは^^
一応元気でしたw
ブログやる隙がないだけで食べ歩きは常にやっている感じなんです。1つ書くのにどうしても小1時間はかかってしまうのでなかなかタイミングが難しく^^;
Posted by トーマス at 2015年03月08日 15:15

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。