お店及び料理が現在の情報と異なる場合があります。
季節メニューや特別メニューなども含まれます。
記事の内容はあくまでも個人的な感想です。

<見た目ビックリ。しかしw 豪快!!天丼定食>江谷食堂

こちらのお店、いつ行ったのか・・・w

こちらのお店のマスター(?)、どっかで見たことがある(´ε`;)ウーン…
たぶんここ
メニューの構成やメニュ表の文字なんかも似ている。

豪快!!天丼定食900円
江谷食堂

写真の構図が変w
同行者が対面にいて写らないように考慮しつつ、定食全景を写そうとした結果だ^^;

この他にサラダが先行してやってきていた。
生サラダがついてくるのは外食多めのトーマスには嬉しい。
ちなみに吉牛行ってもサラダは必ず食べるw

天丼アップ
江谷食堂

(´ε`;)ウーン…
写真ではインパクトが伝わらない^^;
若干小さめの丼から飛び出した盛り付けは見た目はかなりのインパクトがある。
天ぷらをよけるための取り皿も一緒に来る。

タネはエビ、なす、かぼちゃ、さつまいも、ちくわ、春菊 あとひとつあったような気がするが・・・w

エビはボタンエビのような形状の有頭で大きく見せようと努力が見える。
春菊も大量の衣に覆われていてビッグサイズにw

その割にご飯は少なめな感じ。220g位な印象。

見た目ビックリの天丼であるが、この価格なのでそれなりといった感じだろうか。
冷静に見るとふーんとなるw

天ぷらはお惣菜のように衣が多めだが油切れはよくベチャ感はない。
トーマスは数ヶ月に1度江戸前天丼のような衣たっぷりの天丼が食べたくなるのだが、それとはちょっと違う。
おそらく衣の成分の違いによる感覚だと思う。

春菊も完食できず^^;

丼タレは詰めたこってり系。

こってり系天丼を考えるとトーマスの好みは市内では日高に軍配。

かぼちゃ、さつまいもの天ぷらは食べないので同行者にパスw
同行者注文のさばみそを一切れ頂いた^^
こってり系のご飯がすすむ味付けで、鮮度の良いサバを調理しているのが分かるが、冷たいのが気になる。

----------------------------
江谷食堂

苫小牧市明野新町6-31-6
11:30-14:30
タグ:ランチ

北海道の食べ歩きブログが200以上! >>>> にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
posted by トーマス at 2015/03/09 13:20 | Comment(0) | 天ぷら・天丼
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。