お店及び料理が現在の情報と異なる場合があります。
季節メニューや特別メニューなども含まれます。
記事の内容はあくまでも個人的な感想です。

<現地料理人が作るマダイマトンカリー>ルンビニフードカフェ

公式ウェブサイトによると現地の料理人が来て調理しているようだ。

たしかに厨房には数人の外国人シェフの姿が見える。

そんなコチラのお店は入店するとスパイスの香りが充満していて非常に食欲がわくw

沢山あるメニューからこちら。
マダイマトン850円+プレーンナン250円
ルンビニフードカフェ

トマトベースでたまねぎ、ピーマン、トマトのペーストに合わせたカレーとのこと。
トマトベースと言ってもそれほどトマトトマトしていない。
スパイシーで本格的な味。と言ってもインドやネパールでカレーを食べたことはないw

辛さが10段階から選べる。
この日は「日本人限界の辛さ」の6。
辛いけどまだまだ大丈夫w

ルンビニフードカフェ

マトン。
北海道人は羊肉は食べ慣れているので問題ないだろうw
羊肉独特の風味はあるがそれをスパイスが包み込んでいて美味しい。

ナンも色々種類があるようだがプレーンナンしか注文したことがない。
どこのインドカレー系のお店ではそうだが巨大なナンが登場する。
勿論注文されてから焼いているようなので香ばしさもあり、さっくりもっちりで美味しい( ´∀`)bグッ!

いつもはネパールビールも飲むのだが今回はなし(;´Д`)

------------------------------
ルンビニフードカフェ苫小牧柳町店

苫小牧市柳町1-5-16
平日11:00-15:00/17:00-21:00
土日祝11:00-21:00
ランチ:平日11:00-15:00
毎月最終火曜定休

北海道の食べ歩きブログが200以上! >>>> にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
posted by トーマス at 2015/03/31 14:49 | Comment(0) | カレー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。