お店及び料理が現在の情報と異なる場合があります。
季節メニューや特別メニューなども含まれます。
記事の内容はあくまでも個人的な感想です。

<トーマスの定番、かけそばとミニカツ丼>東家(新中野)#4

こちらブログ関係なしに利用率が高いお店のひとつ。

かけそば540円+ミニカツ丼324円
東家

冷たいそば派だったトーマスが温かいそば+ライスのコラボにハマったのがココ数年w

それ以来こういうセットを食べることが多くなった。

かけそば
東家

淀みのないきれいなつゆ。
甘味だけではなく、醤油やカツオの酸味も向こう側に感じられトーマス好み^^

正直温かいそばの、そば本体の良し悪しはよくわかっていないw

ただ、柔らかすぎたりせず、ゆで加減は調度良いと思う。

ミニカツ丼
東家

単品のミニカツ丼がそば類とセットで注文すると324円に割り引かれる。

ミニと言っても結構食べごたえはある。

丼つゆはそば屋定番のそれで、醤油寄りのちょい濃い目( ´∀`)bグッ!

------------------------
東家(新中野)

苫小牧市新中野町3-1-6
11:00〜21:00

北海道の食べ歩きブログが200以上! >>>> にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
posted by トーマス at 2015/04/06 17:52 | Comment(2) | そば・うどん
この記事へのコメント
はじめまして
以前からたまぁに読ませてもらってました。
トーマスさんのブログは味などについても書かれているので
非常に参考になります。
写真の撮り方も某、苫小牧で有名なグルメブログの
方よりも上手で気に入ってます。
自分はブラウザにかなり気に入ってるサイトを10カ所ほど
厳選してリンクとして表示させているのですが
この度トーマスさんのブログも追加させて頂きました。
これからも頑張って下さい。
心より応援してます。
Posted by 猫屋敷♂ at 2015年04月07日 02:42

はじめましてm(_ _)m
こんなブログを気にかけて頂いて恐縮です。
味については感覚的なところなので参考になさらないほうが良いと思います^^;

1万円のコンデジで頑張ります^^
Posted by トーマス at 2015年04月07日 15:37

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。