お店及び料理が現在の情報と異なる場合があります。
季節メニューや特別メニューなども含まれます。
記事の内容はあくまでも個人的な感想です。

<特製味噌らーめんと半チャーハン>桜寿

通りかかったので入店w

平日13時半ころだからか客はトーマスのみ^^

Aセット950円(ランチサービス)
桜寿

ラーメンは3味から選び、半チャーハンのセット。

特製みそラーメンをお願いした。

通常特製味噌らーめんは800円、半チャーハンは300円なので150円お得ということになるw

どっかで見たことあるような風貌だが・・・。

アップ
桜寿

逆サイド
桜寿

スープから頂く^^

一口目から動物系の風味が鼻から抜ける。
「臭みのない」等と謳っているラーメンは物足りなく感じるので、鶏なり豚なりの臭みがある方がトーマスは好き( ´∀`)bグッ!

スープと味噌の割合も好き系。
ガツンとくる感じでなく薄いと感じることもなく。
コクもあり喉も痛くならないので良いと思う^^

いつもは麺の写真も撮るのだが、スープ好きすぎて撮るの忘れたw

黄色系の縮れだったと思うが、ゆで加減やスープとの絡み相性はイイと思う。
ただ若干麺が他店より少ない印象。気のせいかも知れないがw

メニューに後味すっきりと書かれていたがそれほどスッキリという感じではなかった。
それなりに口内にまとわりつき、食後2時間は喉乾きもあった。

半チャーハン
桜寿

ひとことで言うと薄いw

ラーメン屋さんのチャーハンは動物系のスープを使ったその旨味が好きなのだがそういう感じではない。
ラーメンがコクのあるスープだったからか薄い塩味という印象。

客席からは調理風景は見えないが、中華お玉の裏でライスを押さえつけて焼いているような音が聞こえてきたので正統派なのだろう。と勝手に妄想w

-----------------------
桜寿

苫小牧市有明町2-9-8
11:00-24:00
タグ:ランチ

北海道の食べ歩きブログが200以上! >>>> にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
posted by トーマス at 2015/04/23 13:52 | Comment(0) | ラーメン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。