お店及び料理が現在の情報と異なる場合があります。
季節メニューや特別メニューなども含まれます。
記事の内容はあくまでも個人的な感想です。

<ザ手打ちなそば、大もりそば>藤

こちらのお店に来るのはおそらく3回目。
このブログでは初めて。

以前来た時は大変な混雑ぶりだったが、今回は空いていた。
この時がたまたま空いていたのか、前回が混んでいたのかはわからない。

客層はほぼリーマン。

大もり850円
藤

手打ちだからかメニューは全体的に高価な印象。

アップ
藤

手打ちそば店でよく見る麺の太さがバラバラなそれ。
初心者のトーマスは茹で加減が違うのがちょっと苦手だったりする。

恐らくこの店の常連はそれも込みで好きなのだろう。

いつも通り何も付けず食べてみるが、そば初心者のトーマスにはどれがそばの風味なのか判別することができないw

太いそばは歯ごたえ十分。

そばつゆは甘めで節系の香りは少ない。
鼻から節系が抜けるという感じもない。
薄味のそばつゆはそばを楽しんでほしいということなのだろう^^;

藤

そば湯との相性は非常によい( ̄ー ̄)bグッ!

--------------------

苫小牧市音羽町1-13-14
第1・3木曜定休

北海道の食べ歩きブログが200以上! >>>> にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
posted by トーマス at 2015/06/17 18:24 | Comment(0) | そば・うどん
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。