お店及び料理が現在の情報と異なる場合があります。
季節メニューや特別メニューなども含まれます。
記事の内容はあくまでも個人的な感想です。

<421円の味噌ラーメン>幸楽苑

行ったのはオープンして1週間くらいだろうか。

オープンなキッチンで調理している様子はなんとなく伺える。

調理を指導されるような人もいる

その中で目に入ったのはぐるぐる回っている調理器具w
あれは絶対、チャーハンマシーンwwww
3台位ぐるぐる、ぐるぐる回り続けている( ̄ー ̄)bグッ!

初めてのお店はコレ
味噌ラーメン421円
幸楽苑

値段が値段だけにどんなものかと思ったが割と普通。
もやし不要な人には良いだろうw

幸楽苑

鴨のパストラミのような風貌のチャーシューw

スープ一口目。
コクが有りしっかりした味わいの味噌スープ。札幌系のそれとは違うが違和感は特に無し。
動物感もなく万人受けする感じ。
味噌の風味とか向こう側に見え隠れする何かの風味とかもなく、簡単に言うとフードコートちっくなそれw

幸楽苑

透き通ったような若干平たい麺。
プリプリという表現とも違うがあまり食べたことがない麺。
スープとの一体感は感じられない・・・かな?
食べなれないので麺に物凄く意識が行くw

ボリュームは普通のラーメンと遜色なし。
安いから量が少ないというわけではない。

おまけ
半チャーハン334円
幸楽苑

マシーン製造のチャーハンw
脂っぽくなく薄味ではあるがベースの調味料が美味しい( ̄ー ̄)bグッ!
どこかの店でも行ったがレンゲがスープレンゲなので非常に食べにくい。

餃子216円
幸楽苑

おーこれは水加減と焼き時間が絶妙で美しい。
水多めで蒸焼きするお店のものよりこういう餃子がトーマスは好き。
裏側もちゃんと糊化しているしこれはホントに絶妙だ。
ちなみにトーマスは餃子の羽否定派w
この値段なら文句なし( ̄ー ̄)bグッ!

---------------------------
幸楽苑 苫小牧日の出町店

苫小牧市日の出町2-12-16
10:45-26:00(ラストオーダー25:30)

北海道の食べ歩きブログが200以上! >>>> にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
posted by トーマス at 2015/06/29 14:23 | Comment(0) | ラーメン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。