お店及び料理が現在の情報と異なる場合があります。
季節メニューや特別メニューなども含まれます。
記事の内容はあくまでも個人的な感想です。

<コシのあるそば 野菜かき揚げ天板もり>直

オープンしてしばらく、何度か来たのだが駐車場に入れず・・・。
今回はすんなり入れたw
時間帯が良かったのか、以前のようなラッシュは終了なのかはわからないw

野菜かき揚げ天板もり1,000円
直

デジカメ忘れたのでケータイカメラで撮影^^;

以前にも書いたと思うがトーマスは山形を食べ歩いた時に板そばに出会った。
その時は知らずに注文して3人前ほどのそばが出てきたことを覚えているw

それ以来板そばを山形以外で注文することがある。
板そばと言いながらすだれが入っているお店もあったが、こちらのお店はすだれは入っていないようだw
ただ板の材質なのかさほど水分を吸収している感じがしない。
見た目だけ板そばという感じだろうか。

とりあえず何も付けずに頂く。
歯ごたえがかなりしっかりしている細麺のそば。
そばつゆは、そばをすする時に節系の香りがして美味しい^^

かき揚げは、サクサクで軽い仕上がりで脂っぽさはない。

トーマスは初心者なので蕎麦の香りとかはわからないw

もう少しおそばが欲しいかな。

ただセルフサービスでコーヒーも頂けるのでその分差し引けば高価な感じはしない。

-------------------------

苫小牧市拓勇西町2-14-14
水曜定休


北海道の食べ歩きブログが200以上! >>>> にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
posted by トーマス at 2015/07/02 10:52 | Comment(0) | そば・うどん
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。