お店及び料理が現在の情報と異なる場合があります。
季節メニューや特別メニューなども含まれます。
記事の内容はあくまでも個人的な感想です。

<ハンバーグランチ>びっくりドンキー苫小牧光洋店

びっくりドンキーでは初めてのランチメニューです。

っていうか、ランチメニューがあったことも知りませんでしたw

ハンバーグ&牛肉プルプル627円
DSC01268.jpg

150gのハンバーグと牛肉が乗っているプレート。
ハンバーグは豆腐ハンバーグも選べるようです。

ちなみコレは普通のハンバーグ。

DSC01270.jpg

牛肉は少し硬い感じですが味自体はよかったですよ。
ハンバーグはいうまでも無くいつも旨いww

この値段はうれしいね

-----------------------------
びっくりドンキー(苫小牧光洋店)

苫小牧市光洋町1-1
11:00〜2:00
(オーダーストップ1:30)
タグ:ランチ

北海道の食べ歩きブログが200以上! >>>> にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
posted by トーマス at 2010/03/21 13:07 | Comment(0) | ハンバーグ・ステーキ

<デミハンバーグとオムライス>ひまわり

有珠の沢の住宅街にあるカフェ・レストランのお店。

昔からありますよねぇ。
DSC01318.jpg

なんかおっかない顔立ちのマスターw
でも、水とかちゃんと補充してくれたり、お皿下げてくれたりと気が利くマスターです。

テーブル席以外に掘りごたつ風の小上がりもあって、小さい子供が居ても大丈夫な感じです。
入ってからもどんどんお客さんが来て人気店ですねぇ

車を何台か停められる駐車場が店の横にあります。

お昼ごはんで行きました。

ハンバーグオムライス1,000円
DSC01305.jpg

このプレート以外にサラダとスープが付きます。

これは老若男女問わずテンション上がるでしょ〜(´艸`)フフフ・・・
オムライスにハンバーグ・・・そしてスパゲティまで乗ったくらいにして。
これにエビフライが乗っていたらもう最強ですね・・・。

近年流行のふわとろ系のオムライスは苦手でして、やっぱ昔風のちゃんとライスを包んだオムライスは王道ですね。

ちょっと焼き加減が惜しい感じですが、ふわとろより全然好きですね。

デミソース旨かったです。
詰まった感じで好きなお味です。

DSC01310.jpg

厚みのあるハンバーグで肉汁ジュー〜〜〜ですわw

ハンバーグといってもお店によって別モンですよねぇ

このデミソースとオムライスを一緒に食べると旨すぎ!!!
いわゆる神の組み合わせってやつですか(・ω・ノ)ノ

とってもボリーミーな一品でしたぁ

---------------------------
ひまわり

苫小牧市有珠の沢町5-20-6
11:00〜22:00
ラストオーダー21:00
火曜定休(祭日営業)
北海道の食べ歩きブログが200以上! >>>> にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
posted by トーマス at 2010/02/20 16:39 | Comment(0) | ハンバーグ・ステーキ

<ハンバーグとエビフライ>クリスマス島

<こちらのお店は閉店しました>
店の外観からは何屋かわからないようなお店?w

気になっている人も多いのでは??

ハンバーグとエビフライ
P1000396.jpg

ライスなしの単品を注文。(値段忘れちゃいました)

こちらのハンバーグ、もの凄い肉汁が〜〜〜〜w

手作り感いっぱいの一皿です。すごいなー

ソースはちょっと酸味のあるタイプのものです。
エビフライ旨かったですねー。3本で大満足w

ただ、注文してからこねているのか、出てくるまでに結構時間がかかったような気がします。
空腹の方や急いでる方は待ちきれないかも。

-------------------------
クリスマス島

苫小牧市王子町1-1-13
11:00〜21:00
火曜定休
北海道の食べ歩きブログが200以上! >>>> にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
posted by トーマス at 2010/02/18 15:23 | Comment(3) | ハンバーグ・ステーキ

<ハンバーグ>COCO'S苫小牧店

チェーン展開しているファミレスはあまり好きじゃないんだけど、ファミレス好きがいるのでねぇ

ココスの包み焼きハンバーグ924円
P1000895.jpg

これが看板メニューのようです。

開けた状態ですがこれがアルミに包まった状態で出てきて、自分で破ってあけます。

表面を焼いて中は生の状態で包んでいるのがすぐに分かります。

P1000897.jpg

味が濃そうに見えますが、結構旨いですw
ライスは食べませんでしたがきっと合うと思います。

ただ、アルミの中でナイフできるので気分的に気持ち悪いというか、「キー」って変な音が出そうでwww
箸で食べれば良いんですね〜

子供は喜びそうなお店ですよ。料理出てくるまでドラえもんの塗り絵があったりするようです。

-----------------------
COCO'S苫小牧店

苫小牧市柳町4-19-7
10:00〜26:00
無休
北海道の食べ歩きブログが200以上! >>>> にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
posted by トーマス at 2009/12/15 15:47 | Comment(2) | ハンバーグ・ステーキ

<ハンバーグ>ヴィクトリアステーション(苫小牧船見店)#2

ヴィクトリア大好き人間の連れの熱望により行ってきました・・・。

その前にいろいろな店を通りかかったんですがことごとくおやすみで・・・。

大俵ハンバーグ&グリルチキン1134円
P1001652.jpg
いつもの通りライスなしでビールを2杯w

あ、サラダバー336円も食べました。
ヴィクトリアステーションで一番すきなのがサラダバーです。

特に海草サラダがいいですよね。あれって家で食べると意外と高い。
っていうか336円ではとても食べれないですよ。
コンビニのちょっとしたサラダでも300円はしますからねー。
ヴィクトリアステーションのサラダバーはすごい!!!

P1001653.jpg
ハンバーグ225g、チキン90gだそうです。
見た目も食べた感じも、それほどボリーミーな感じはしないですけどね。

大俵ハンバーグの単品は、デビュー当初に食べたことありますが、あまり美味しかった印象はありません・・・。
まあ数年前の記憶なので改めて確かめてみようと思って注文しました。

P1001654.jpg
やっぱりダメですね(苦笑)

ネタネタした食感がどうも・・・。肉の味付けなどはいいと思いますがね。
ひき肉のレアって食べ慣れてないだけだと思いますが、やっぱ普通のハンバーグのほうが好きですわーw

チキンの焼き具合もNG
皮付きなら皮をパリッと焼かないとねぇー

船見店ができた頃は焼き方も美味しかったんですがねー。
こういうお店って厨房スタッフとかもベテラン社員とかじゃなくて、入れ替わりの激しい派遣とかアルバイトとかなんですかね。
行く度に味にムラがありすぎる・・。

---------------------------------------
ヴィクトリアステーション(苫小牧船見店)

苫小牧市船見町2丁目6
11:00〜25:00
北海道の食べ歩きブログが200以上! >>>> にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
posted by トーマス at 2009/11/16 11:14 | Comment(0) | ハンバーグ・ステーキ

<ハンバーグ>びっくりドンキー(苫小牧光洋店)

久しぶりに行きました。

ここじゃないけど学生の頃はよく行ってましたねぇ〜

P1001351.jpg

最近陽が暮れるのが早くなりましたねぇ
18:15分ですがもう真っ暗。

苫小牧光洋店は小上がりがあるのでいいですよね。

「ホットペッパーバーグステーキ300g828円」
P1001347.jpg

ライスは要らないのでいつも単品です。

激辛って言いますが辛党にはそれほど辛くないです。



P1001348.jpg

酢漬けのナンバンが乗っていますが食べれる辛さです。
個人的にはもう2,3本ほしいなw

黒こしょうもかかっていますが、まあこれは風味だけで辛いものではないです。

P1001350.jpg

びっくりドンキーのハンバーグって独特ですよね。

焼く前は相当ねっとりしているんじゃないかと想像します。

なんか好きなんですよねーびっくりドンキーのハンバーグ。
家では再現できないしね。


-----------------------------
びっくりドンキー(苫小牧光洋店)

苫小牧市光洋町1-1
11:00〜2:00
(オーダーストップ1:30)
北海道の食べ歩きブログが200以上! >>>> にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
posted by トーマス at 2009/09/15 18:57 | Comment(0) | ハンバーグ・ステーキ

ヴィクトリアステーション(苫小牧船見店)

訳あってお腹も空いていないのに行く事になりまして・・・

たま〜に行くんですが、いつもはサーロインのブ厚いやつとビールがお決まりなんですが、今日はお腹も空いてないし、運転なので控えました。

今日は、サーロインステーキセット(200g)¥1,449
ライス(大盛無料)orパン+スープバーがセットです。
P1001248.jpg

木のプレートがキレイになってました(笑)


P1001247.jpg

あれ?今ブログ書きながら気づいたんですが、大根おろし乗ってますねよねぇ。

注文したサーロインステーキセットはレモンとバターのはず・・・

ホームページを確認したところ、これは和風おろしサーロインステーキセットのようです。1,554円。

ふふ。
間違って得した!と思ってレシートを確認すると1,554円になってますΣ( ̄□ ̄;)

メニュー確認の時はタダ単に「サーロインステーキセット」って言ってたよ〜〜
レシートも「サーロイン200セット」って(-Д-\)=3

まあ、今さら言ってもしょうがないので、クレーム出しときますよ(笑)


で、気になったのはメニューに書いてあった「ジューシー加工」の文字・・・
加工ぉ??


切って見ると
P1001250.jpg

完全に火が通ったウェルダン状態にも関わらず、物凄くジューシーだ。
鉄板もビチャビチャです。

脂のようなしつこいジューシーでは無い感じですが・・・
なにかしらの加工をしてるんでしょうねぇ。

脂身の少ないオージービーフではありえないジューシさです。

明日クレーム出した時についでに聞いてみます(笑)

モサモサした感じはありますが、ステーキソースのお陰でそれなりにライスは進みました。
っていうか、普通に完食です。

そういえば、スープバーがセットだったのに飲みませんでしたねぇ〜
忘れてた(★>∀<★)アハハ


---------------------------------------
ヴィクトリアステーション(苫小牧船見店)

苫小牧市船見町2丁目6
11:00〜25:00続きを読む
北海道の食べ歩きブログが200以上! >>>> にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
posted by トーマス at 2009/08/23 03:37 | Comment(2) | ハンバーグ・ステーキ