お店及び料理が現在の情報と異なる場合があります。
季節メニューや特別メニューなども含まれます。
記事の内容はあくまでも個人的な感想です。

<個性溢れる天津丼>花まさ#2

あんかけ焼きそばの注文率が高いコチラ。

花まさ

コチラのお店を知らない方は検索すると、メガ盛りなあんかけ焼きそばが見れるかも知れない。
(検索したことがないので出てこなかったらスマソw)

この時も11時半前に入店したが、既にあんかけ焼きそばに悶えるシニアな夫婦がいた(・_・;

その後も12時前までには満席状態になり、相変わらずの人気店のようだ^^

酢豚の日替わりが出ていないかといつも期待するが、この日も違った。

天津丼714円
花まさ

あんかけ焼きそばに比べると至って普通だが、なかなかのコストパフォーマンスを見せる。

天津飯といえば、エビもあるがこちらはカニ。
関係ない話だが、天津飯は日本生まれと聞いたことがあるが・・・。

パッと見は普通(?)に見えるが紐解くと結構特徴的。
写真右下に飛び出してしまっているが、マッシュルームが入っている^^;
福神漬けの付け合せも面白いw

他店の天津飯だと、卵に対する具材の割合は1/3程度。
こちらは、見た目からもわかる通り、具材の割合がなかり多めだ。

タレは醤油ベースでかなり甘めの味付けで個性的だ^^;
好みが分かれるかもしれない。

ただ具材の多と安さからか、よその天津飯よりは満足度が高い気がする。

#1麻婆豆腐丼

--------------------------------
花まさ

平日
11:00〜14:30
17:00〜20:20
日祭日
11:00〜20:20
月曜(祝祭日は火曜)・第2火曜定休
北海道の食べ歩きブログが200以上! >>>> にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
posted by トーマス at 2011/06/17 23:58 | Comment(4) | 中華料理・中国料理

<特一料理人が作る中国料理>蓬莱#2

こちらのお店にはかなりの数来ているが、このブログではコレが2回目^^;

蓬莱

料理長は中国の国家資格特一をもち、中国では料理学校の先生。

苫小牧市内にある競合他店の中国料理とは一味違うところが気に入っている。
(音羽町の台湾飯店も一味違うか^^)

店員さんも中国人でメニューも中国語と日本語で書かれているので、毎度中国語で果敢にアタックしているw

皮蛋(ピータン)735円
蓬莱

ご存知、アヒルの卵の燻製。
ココのお店に来たときは100%注文している。
注文してすぐに出てくる前菜メニューがあるのがうれしい。

乾焼大蝦(カンシャオダーシャ)大1995円
蓬莱

エビチリは大正エビと芝エビの2種類あるが、毎度こちらの大正エビを注文している。

衣でコーティングされたプリプリのエビは美味すぎる^^
加熱具合が絶妙だ。

この日は2階で宴会で」忙しそうだったが、注文して5分弱で出てくるのが凄い。

青椒肉絲(チンジーオロウスー)小945円
蓬莱

蓬莱沼ノ端のランチでも感じたが、オイスターソースが入っているのか?というくらいの味付け。
この味付けの青椒肉絲は蓬莱でしか食べたことが無い。
具材の食感がよく非常に旨いd(>_< )Good!!

糖醋肉(タンツオロウ)小945円
蓬莱

糖醋肉(タンツオロウ)はパイナップルが入らない酢豚。

固めの衣で揚げられた豚肉だが、噛むと肉汁がジューと出てくる。

コレ位酢を飛ばしてケチャップにコクを与える味が好きなのだ。

変っているのがフレッシュトマトが入っているところ。
フレッシュトマトのライトな酸味が美味すぎる。

麻婆豆腐(マーボウドウフ)小735円
蓬莱

豆鼓醤や花椒を使わないいわゆる広東系の麻婆豆腐。

お店の人は「辛いですよ〜」というがそれほど辛くは無い。

木綿豆腐は臭みもなく、ピーマンやにんじんが入っているのが変ってるが、その旨みが染み出ているのがわかる。

レバニラ924円
蓬莱

これは別メニューで中国では書かれていなかったw

何度も書いているがトーマスは加熱したレバーのモサモサ感や血生臭さが苦手。

同行者が注文したので食べてみたが・・・全く臭くない。
オイスターソースの味付けが絶妙すぎる^^

苦手なレバーだが、このソースならオンザライスにしたいと思わせるのが凄い(^▽^;)

小籠包(ショウロンポウ)
蓬莱

熱々のスープが大量に流れ出すという感じではないので安全に食べられる^^
タネが旨いのは当然だが、このもっちりした皮も味わい深いのだ。

栗米湯(リーミータン)472円
蓬莱

いわゆるコーンスープ^^
ドロドロで甘いコーンが濃厚過ぎて美味い(*TーT)bグッ!

このほかにも春巻きやスイーツを注文したが、写真撮るのが面倒になり終了。

小サイズ1皿で900円前後とちょっと高いように感じるかもしれないが、2〜3人前なので高い感じはしない。

ちなみに食べたことは無いが、什錦湯麺(チャンポンラーメン醤油味)は609円、天津飯や什景炒麺(五目あんかけ焼そば)などは682円とリーズナブル。

1000円前後の定食セットメニューも結構あるので、一人客でも気軽に利用できるお店である。


#1中国料理蓬莱(ザージャンメン・炸歓鶏など)

#1蓬莱沼ノ端 激ウマチンジャオロースランチ


----------------------
蓬莱

苫小牧市錦町1-5-11
17:00〜23:00
年中無休
北海道の食べ歩きブログが200以上! >>>> にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
posted by トーマス at 2011/05/31 01:13 | Comment(0) | 中華料理・中国料理

<結構多いチンジャオルース>飛燕

今回は初めてなんですよね・・・

お昼時に行くと駐車場がいっぱいで( ̄ー ̄;

今回は午前中に店の前を通ったので余裕では入れました。

飛燕

前はラーメン屋でしたよね・・・
カレーライス食った記憶がありますw

今回注文したのはランチメニューの
チンジャオルースー850円
飛燕

入ったタイミングが良かったようで注文して10分弱で出てきました^^

(□。□-) フムフム
これまたよそとは違う香りがする^^

アップ
飛燕

あー
写真ではわかりませんね・・・
結構な盛りなんですよ。

市内のランチで食べたチンジャオルースの中では一番盛りが良いです(トーマスが食った中でですよ^^;)

お味ですが、オーソドックスなタイプでした。

中華料理の本を見ながら作るとこうなるだろうという感じ。
皮肉じゃないですよ^^;
オーソドックス・・・安心感?食べ慣れてる??そういう意味合いです。

ピーマン・たけのこは歯ごたえがあり火の通り具合は良かったです。
豚肉も臭みなどもなく良かったです。

運ばれて来たときに感じた香りは生姜かな??

ご飯の量もそこそこでおなかいっぱいになりましたd(>_< )Good!!

コーヒーも付きます。
飛燕

コーヒーの写真を撮ってるトーマス・・・なんか笑えるw
まともな量なので飲むのに時間かかります。
人はドンドン入ってくるのでゆっくりコーヒーという感じではないですw

なんだか周り見るとラーメンセットの注文率が高いですね(^▽^;)


トータル良かったんですが・・・
やっぱ沼ノ端の蓬莱のチンジャオロース(780円)が一番好きだな。
蓬莱はご飯おかわり自由だしw

余談
前のラーメン屋の店主がまだ2階に住んでいるという都市伝説・・・信じます?w

-------------------------
飛燕

苫小牧市ときわ町1-14-12
11:00〜15:00 
17:00〜21:00
月曜定休
タグ:ランチ

北海道の食べ歩きブログが200以上! >>>> にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
posted by トーマス at 2011/03/04 00:06 | Comment(0) | 中華料理・中国料理

<お手頃な青椒肉糸定食>藤

拓勇のふじ(酢豚定食ザンギ定食)には良く行くが、こっちは2回目^^;
(ブログに出すのは初めてです)

オープン当初に行ったんですがあまりいい印象がなかったので・・・。

藤

お昼時は外れていたので客はいませんでした。

メニューが結構あるので悩みますね・・・拓勇のザンギ定食と比べてみようかとも思いましたが、気分が全くザンギではないのでねぇw

チンジョールースー定食735円
藤

料理名ですがメニューに書いてあったまま表示しています。
チンジョールースーって書いてるのははじめてみたかも^^;
よく見るのは、チンジャオロースとかチンジャオルースーなきがしますが、青椒肉絲をカタカナ表示する時点で無理がありますよね・・・。

735円の定食はトーマス的には注文しやすいです。

ライスは大盛りなどにはしてません。ノーマル盛り。

藤

苫小牧では蓬莱のチンジャオロースが一番好きなのでどうしてもそっちと比較してしまう・・。

こちらは脂は多めで、醤油が効いた結構しっかり目の味付け。
具材の炒め具合は丁度良かったです。

ご飯すすむ系であることは間違いないですが・・・トーマス的にはやっぱ蓬莱だな。

ライスは固めの炊き具合でした。米粒が立ってましたよ^^

ボリューム感はトーマス的に腹8〜9分くらい。

スープがね・・・ひとくちめ薄って思ったんだけどコレ好きだわ〜w
ベースはなに?中華屋さんだからやっぱ鶏?

ポテトサラダには刻んだリンゴ?が入ってました。
大人になってから、果物の入ったサラダが食べれるようになりましたwww

---------------------------


苫小牧市ときわ町5-19-8
11:30〜20:30
14:00までランチ(日祝除く)
火曜定休


余談
以前拓勇のふじでこっちとの関係聞いた時「全く関係ありません」ってキッパリ言われたとブログに書きましたが・・・・。こっちでは、「拓勇のふじとどういう関係?」とは聞きませんでしたww
事情通?wに色々聞いたのでもういいです^^;
北海道の食べ歩きブログが200以上! >>>> にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
posted by トーマス at 2011/01/24 17:42 | Comment(4) | 中華料理・中国料理

<調味料は何?麻婆豆腐丼>花まさ

デカ盛りあんかけ焼きそばが有名なこちら^^;

花まさ

お昼時は混むので午前中に入店します。

先行客が2名。
すでに食事は終わるところなのでよかった^^

その後、続々と入ってきてあっという間に満席でやんす・・・

この日は酢豚定食の日替わりを期待していったんですが違いました( ̄ー ̄;

とーことでこちら
麻婆豆腐丼714円
花まさ

辛さはどうします?
って聞かれたので「スゲー辛く」ってw

写真ではそうでも無いですが、結構赤いというか黄色いというか。
豆板醤の色じゃなくてね^^;

トーマスがイメージする麻婆豆腐っていうのは、一代のようなテンメンジャン・トウチが入る黒いやつ。

市内でもたまに花まさのような麻婆豆腐を見かける。

アップ
花まさ

テンメンジャンとかの味はしないんだよねぇ(^▽^;)
これって調味料何??赤味噌とか??

音羽町の台湾飯店や暖中もこんなんだったような気がするんだよなぁ。

カタクリは結構固めです。
「スゲー辛く」って言ったので結構豆板醤・鷹のツメ入ってます^^;
ほんでもって、結構甘い(・_・;
砂糖結構入ってますなぁ。

旨いは甘い by 魯山人

ご飯系はデカ盛りではないです。
まあ当然か^^;
ご飯の原価分、麺を入れたらデカ盛りということだろう。

お値段の割りにお腹いっぱいになります。

にしても、あんかけ焼きそばの注文率が凄いな^^;
誰か煮魚定食とか食べてよw

--------------------------------
花まさ

平日
11:00〜14:30
17:00〜20:20
日祭日
11:00〜20:20
月曜(祝祭日は火曜)・第2火曜定休
北海道の食べ歩きブログが200以上! >>>> にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
posted by トーマス at 2010/12/03 17:35 | Comment(0) | 中華料理・中国料理

<ライスおかわり無料480円ランチ>暖中#3

本日日曜日ですががんばって更新・・・
お蔵入りを減らしたいので(・_・;

前に暖中の500円ランチ出しましたが、あの後すぐ480円になりましたよね( ̄ー ̄;

(暖中500円ランチ・・・お蔵入りが数点・・・)

暖中

まあ、単純に値下げなのかメニュー変更なのかは気になっては居ましたが・・・。

店に入るともの凄い人ですなぁ
相変わらず繁盛しているようです^^

接客は相変わらず素晴らしいですが、前回よりは若干テンションは低いですw
(前回は無理して高い声を出している感がありましたがww)

あ・・・メニュー変更っすね^^;

前回ブログで「ライスおかわり無料」の表示が小さいって書きましたが・・・

ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
暖中

デカくなってましたwww
一目瞭然。

でも、料理を持ってくるスタッフさんからのアナウンスはありませんでした^^;

若鶏サクサクあげセット480円
暖中

ライスの盛り付けが若干改善か??

でもね、ライスを盛って放置していたと見られる。
表面が乾燥してましたから( ̄ー ̄;
ライスとスープは最後にセットしたほうが良いですよーーー。

ちなみにスープは前回、丸鶏っぽい味がしたんですが今回は普通ですね

暖中

( ̄− ̄)フーン
なんか衣はサクサクっぽいですねー。

わかりにくいですが、4切れですw

ライスおかわり自由というので、最低1回はおかわりしたいと思います。
つか、トーマスは大食いではないんでご飯2膳が限度ですがw

2切れでご飯1杯・・・ムリポ(・_・;


暖中

4切れのうちの中央の2切れはこの位の厚み。
端は衣中心ですorz

サクサクでタレも美味しかったです。

なんとか2切れ半でご飯1杯食べ、おかわりを要求。
さすがに2切れではご飯1杯はキツイ・・・。

ご飯2杯目は肉1切れ半とスープで何とかクリアーといった感じでした。
ご飯は前回より美味しい気がしますね。

結果、ご飯おかわり自由ですが3杯以上はムリポ・・・だと思う。

480円ありき・・・な印象。

場所が離れているので競合にはならないが、おかわり自由ではないけど、あしたぼの500円ランチのほうがおすすめ。
まだブログには出してないですが、トーマスの場合は、あしたぼの「若鶏の葱ソースがけ定食」の方が満足度は高い。


冷たいお茶が入ったポットを置いていってくれます。
前回、指摘した点は改善されてました。
なんだかこのブログ読まれてる気がするお・・・(・_・;

食後はグッドタイミングでホットプーアル茶を頂きました^^

暖中

今や入手不可のプレミアムカード。
ランチが10%OFFになったり、2回目のディナーが半額になるというとんでもないカードを会計時に出す・・・。

480円→432円w
432円なら一切文句は言ってはいけないな(^▽^;)

このカード使って今度は高額ランチ食ってみるか。

-------------------------
暖中苫小牧店

苫小牧市明野新町1-1
11:00〜24:00
ランチ15:00まで(ラスト14:30)
タグ:ランチ

北海道の食べ歩きブログが200以上! >>>> にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
posted by トーマス at 2010/10/24 12:29 | Comment(0) | 中華料理・中国料理

<具沢山な中華丼>一楽亭

先日友人らと大安ドラゴンでホルモンつっつきながら出た話題が「パスタはどこ食べ歩く?」
(大安ドラゴンはそのうちブログに出しますw)

パスタって外食するリストに入ってないことに気づいたのね。

自宅で食べれるものは食べ歩きリストに入ってないんだなぁと更に気づく(・_・;

あんかけ焼きそばとか中華丼、天津飯なんかはトーマス家で手軽に作れる料理の代表格なので、わざわざそれを目的に食べに行くことがないです。
じゃあ何で行ったのよ?
数ヶ月前に、とあるSNSで軽く炎上したのを思い出したのでw

一楽亭

あんかけ焼きそばのお店と聞いただけで、食べ歩きリストには入りませ〜ん(^▽^;)

相変わらずプラプラしていてイキナリ入りました。
中休み直前でした・・・。

始めてはいるお店なのでどこに座るか迷います・・・。
写真がキレイに撮れそうな席を瞬時に判断しますw

中華丼(塩味)750円
一楽亭

不思議な器に入っての登場です(^▽^;)

器は出す前に拭いたほうがいいですよ。
あんが垂れてます・・・
スープの器もスープが垂れてました・・・

中休み直前でお客はトーマス一人でしたが急いでました??

アップ〜
一楽亭

2次元的には見える範囲は狭いですが、結構深いですこの器。

具材はたけのこ、白菜、にんじん、青梗菜、しめじ、きくらげ、エビ(大きめ)3個、イカかな??

一楽亭

火の通り具合は丁度よかったです。
白菜なんかもシャキシャキジューシーな感じだし、エビもプリプリ、イカはぶ厚いのにやわらかいε- (´ー`*)

塩味も丁度よいです。
ごま油の風味もいいですなぁ〜。

普通に美味しいですよw
でもコレなら家で作れそうだなぁ

厚真米(有機米)らしいですが、中華丼で食べるとどんなお米なのか全くわからないw

それにしてもなんでこの器なんだろうかぁ
お店の人っていかに多く見せるかって考えてるもんだと思いました^^;

結構な量が入っているのにわざわざ少なく見せてる感じです。

下品なトーマス的には丸い大きなお皿でド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!コレでもかぁって出したほうがインパクトはあるよね。

コレも先行でとあるSNSに出したんですが、女子ウケはいいようです。
「かわいくてオシャレ〜」とかね。
それを狙ったんなら大成功だ!

ここのお店は必ずリピートします!!
生ビールが290円なのでねぇ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

それにしても、とあるSNSでの炎上・・・
誰かが「一楽亭のあんかけ焼きそば美味しいよ」ってトピを立てただけなのにねぇ
店主が知らないところでお店がヤリ玉に上がってるなんて・・・ネットって怖いq(T▽Tq)(pT▽T)p
(ちなみに炎上したトピは削除されてますので〜。探しても無いですよぉ)

次回もわざわざ食べに行かないシリーズやろっw
---------------------------
一楽亭

苫小牧市末広町3-7-10
11:00〜15:00
17:00〜20:30
日曜定休(11.9.16修正)月曜定休
北海道の食べ歩きブログが200以上! >>>> にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
posted by トーマス at 2010/09/15 18:42 | Comment(0) | 中華料理・中国料理

<ライスおかわり無料の500円中華ランチ>暖中#2

暖中の前を通るたびに気になっていたこの看板。

暖中

車もいっぱい♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

暖中

繁盛してますなーフジタさんww

ランチは初めてかな・・・記憶にないなぁ。

お店に入ると・・・店の雰囲気が以前とは全然違うぞ。
活気がある・・・というかホーススタッフが元気(*^▽^*)

席に案内される。
(・へ・;;)うーむ・・・・
ホールスタッフの接客が全く別モンだ・・・。

平林都の接遇指導を受けたのでは??というくらいのイメージ。
笑顔も自然で素晴らしいわぁ(*'ー'*)♪

席案内してくれたスタッフさんが名前を名乗るという温泉宿のような接客・・・

500円ランチを食いに来ている感じではない(^▽^;)

麻婆豆冨ランチ500円
暖中

麻婆豆冨・・・誤字ではないですよ。こういう料理名です^^;一応w

500円という感じはしないね。

ライスおかわり無料という事前情報を得て行ったんですが、外の看板にも書いてないし、料理を持ってきてくれたスタッフさんからもアナウンスはなかったです^^; メニューには小さく表示されているので間違いないと思います。
暖中

あまりおかわりされたくないのかな??ww
500円だもんねぇ。

暖中

暖中の麻婆豆冨ってなんかほかの中華屋さんのそれとは違うよね・・・。

どんな調味料を使ってるんだろうかぁ(^▽^;)
ピリ辛です。

500円ランチのライスおかわり無料でおなかいっぱいになることが目的なので、豆腐の量は少なくてよいですw
アンさえあればご飯はすすむ( ̄皿 ̄)うしししし♪

ライスはちょっとレベル低いですが、この値段なのでd(>_< )おk
(備忘録:おうじゅう以上蓬莱沼未満)

暖中

こうすればどんなライスも旨くなるw

ここでまたホールスタッフの話ですが、常に客席を気にならない程度に巡回しているのはいいですね。

ということで、ごはんは2杯食べました^^;
満足です。

セットで付いてくるスープですが、鶏ガラじゃなくて丸鶏の味がするような・・・


テーブルに冷たいお茶が置かれているのがうれしいね。
暖中

接客が素晴らしいので残念なとことも少々。
意地悪ではないですが、ポットの乾き跡が汚く見える。
拭いときましたw

それと
暖中

ライスの盛り付け、写真で見るよりかなり雑です。

「500円なんだからさー」って声が聞こえてきそうですが、接客とかに力を入れているようだし、アンケートも料理の項目があったので一応ツッコミを。
こういうのはお金のかからないところなのでねぇ、キレイに盛って損はないです。

蓬莱沼ノ端は忙しいのに盛り付けがキレイでしたよ
↑写真あるのでお暇な方はどうぞ^^;

接客が良いのでこういうのが目立つというか、惜しい〜( ´△`)ァ-という感じです。


食後、ナイスタイミングでホットプーアル茶が出てきました。

トータル500円ランチ大満足ですO(≧▽≦)O ♪

それにしてもこの接客・・・苫小牧市内ではこれ以上は見たことないです。

余談
アンケートに答えるとプレミアムカードというものがもらえます。
これがまたとんでもないサービス内容で(^▽^;)
たとえば、「月2回目のご来店で料理が半額!(17時以降)」とか・・・過激すぎる。

-------------------------
暖中苫小牧店

苫小牧市明野新町1-1
11:00〜24:00
ランチ15:00まで(ラスト14:30)
タグ:ランチ

北海道の食べ歩きブログが200以上! >>>> にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
posted by トーマス at 2010/06/30 17:40 | Comment(0) | 中華料理・中国料理

<激旨チンジャオロースランチ>蓬莱沼ノ端

沼ノ端は以前いつ行ったか・・・たぶん10年以上前^^;

蓬莱沼ノ端

錦町の蓬莱はよく行くんですがね・・・
確か錦町で修行した人が独立(のれん分け)って錦町で随分前に聞いたなぁ。
なので支店ではないとか・・・。

おもいっきり昼時に行ったんですが、さすがに結構なお客さんがいました。
サラリーマンから年配の方まで。

昼営業やっているから錦町とはメニュー構成が違いますね・・・。

日替わりランチ(チンジャオロース)780円
蓬莱沼ノ端

混んでても割りとすぐに出てくるのが中華のいいところですねぇヾ(´▽`;)

旨そう〜
写真ではわかりませんが、ライスが光ってました〜♪

蓬莱沼ノ端

しかもこのお店
蓬莱沼ノ端

だそうです!!!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

中華はご飯がすすむからねぇww

では早速オンザライスでいただきまぁ〜す
蓬莱沼ノ端

な・ま・ら・ウ・マ・イ〜
ワーイ♪ ヘ(゜∇^ヘ)(ノ^∇゜)ノ ヘ(^∇゜ヘ)(ノ゜∇^)ノ ワーイ♪

味が絶妙すぎる・・・
オイスターソースってそんなに入れなくていいのね。

オイスターソースたっぷりって感じのお店が多いですが、ここのはちょっと違う。
こりゃ飯すすむわぁ〜
ライスも美味いし!

食材の火の通り具合も丁度いい。

チンジャオロース半分でご飯1杯いけますw

おかわり頂きました〜♪

780円で大満足&満腹のランチです!!

ちなみに日替わりランチは月・水・木・金。
各日2種類のランチセットがあります。
チンジャオロースは水曜でした〜。

日替わり以外にもセットメニューたくさんありましたよ^^

----------------------------
蓬莱沼ノ端

苫小牧市東開町3丁目17-26 
11:30〜14:30
17:00〜21:30
ラストオーダー各30分前
火曜定休
タグ:ランチ

北海道の食べ歩きブログが200以上! >>>> にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
posted by トーマス at 2010/06/24 15:42 | Comment(2) | 中華料理・中国料理

<ボリューム満点の酢豚定食>ふじ

こちらのお店はザンギ定食が人気のようです。
この日もまわりを見ても結構率高いです。

酢豚定食700円
ふじ

これで700円です。野菜が高騰してるのにスゴイ・・・

ふじ

ケチャップベースの酢豚です。
黒酢豚などもすきですがケチャップは王道ですねw

この酢豚とっても具沢山です。

豚のほかに、にんじん・玉ねぎ・きくらげ・たけのこ・しいたけ・ピーマンって感じでしょうか。
ゴロゴロした野菜たちがいっぱいです。

オンザライスw
ふじ

肉も大きくとても大満足です。

ご飯がメチャ進むので、ご飯が足り無くなるのが難点かw

肉は大きさに差があるためか、火の通り具合がバラバラですが、この値段なので全然問題ない。

※ランチメニューなので夜行ってもないと思われる。


マイミクさんで、ときわの藤と兄弟って言ってる人がいました・・・。
店員さんに「ときわの藤と関係あるの?」って聞いたら「まったく関係ありません」ってキッパリ!(・ω・ノ)ノヒョエ〜

トーマス「同じような名前だしメニューも似てるけど?」
店員さん「*************」って・・。(自粛します・・・。)

ときわの藤ではここと同じものを食べたことが無いので味の比較をしようが無いが・・・
「ふじ」と「藤」・・・店名が違うといやぁ違うよねw

---------------------
お食事処ふじ

苫小牧市拓勇東町4-2-13
月曜定休(祝日の場合営業、翌日休)
11:30-14:30
17:00-22:00
※ラストオーダー30分前
タグ:ランチ

北海道の食べ歩きブログが200以上! >>>> にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
posted by トーマス at 2010/04/27 13:35 | Comment(2) | 中華料理・中国料理