お店及び料理が現在の情報と異なる場合があります。
季節メニューや特別メニューなども含まれます。
記事の内容はあくまでも個人的な感想です。

<冬の旬便り>すしおんど#9

<こちらのお店は閉店しました>
恒例?となりつつあるこちらのお店の登場^^;

では今回もレギュラーは置いておいてキャンペーン物から。

寒ぶり
すしおんど

見た目干からびた感じだが普通。
油のりはさすがこの時期という感じ。

ぶりとろ
すしおんど

こちらは1個づけ。
脂の照り具合がキレイww

真鱈白子
すしおんど

真鱈白子という言い方が本州の会社っぽいw
北海道ではタチ。
さすがに完全ボイルでポン酢ジュレがのる。

あんきも
すしおんど

崩れあんきもが多めに乗っている印象。
あんきもの味はしたw
こちらもポン酢ジュレがのる。

たこまんま
すしおんど

また変わったものが流れてるぅぅw
たこまんまはこちらのスーパーではたまに見るが食べるのは初めて^^;
たこまんまはやなぎだこの卵巣。

食感などはなく、咀嚼すると液体が口に広がるw
味や風味はウニに似ている。
ウニ味の液体とでもいえばわかりやすいだろうかwww
これを使ってスパゲティ作ったら、ウニ風味の物が作れるのではないかなと頭をよぎる(^▽^;)

ジャンボエビフライ
すしおんど

≧(´▽`)≦キャハ
バランスの悪さこの上ないところが面白いw

海鮮ユッケ(?)
すしおんど

マグロに焼肉屋のユッケのような味付けがされている^^
美味いかもw

あとはレギュラーなので今回はこの辺で。
回転寿司は通常思いつかないようなネタが出てくるので面白い^^

こちらのお店はすし全品105円。
冬メニューは2月末まで。
----------------------------
すしおんど苫小牧店

苫小牧市三光町2-1-5
11:00〜22:00
(最終入店21:30)
北海道の食べ歩きブログが200以上! >>>> にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
posted by トーマス at 2011/12/21 15:18 | Comment(0) | 寿司屋・回転寿司

<秋味づくし収穫祭>すしおんど#8

<こちらのお店は閉店しました>
なんだか月1で登場しているようなこちらのお店^^;

なんと今回で8回目の登場w
最多登場なんだろうか・・・
不可抗力とはいえ、しょっちゅう来ているような気がするw

さて、今回はキャンペーンも前回と変わっていた。

いつも通り、キャンペーンものから食べてみた^^


北海道産さんま
すしおんど

脂のりはものすごくよかった。

かつお藁焼たたき
すしおんど

おー
ガス焼きとは全然違う^^
わらの煙の風味がすごいd(>_< )Good!!
トーマスは気にしないが血合い付き。

生しらす
すしおんど

塩の味が・・・。
現地まで食べに行くほど生しらす好きなトーマスです・・・

石垣貝
すしおんど

またまた苫小牧では目にしない食材。
見た目はツブのような感じだが、食感はホッキのように柔らかい。
貝類独特のクセはない。

子持ち昆布
すしおんど

これも食べるのは初めて^^
寿司ネタで数の子というのは、シャリと数の子のバランスが悪い感じがして、トーマスは食べない部類のネタだが子持ちこんぶはよかった。
子持ち昆布が薄いのでシャリとのバランスはコレくらいが良いなという感じ。
子持ち昆布も色々あるようだが、これはちゃんとニシンの子だと思う。

あかにし貝
すしおんど

これまた(たぶん)初めて食べる食材。
甘い味付けでやわらかく仕上がっていた。

キングサーモンの筋子
すしおんど

・・・あれ・・・醤油漬けだったか・・・記憶から飛んでいる^^;

キャンペーン物は他にもあったと思う。
基本的に回転寿司でも生ものしか食べないので、サラダ・野菜系や肉系の寿司ネタは今後もこのブログには出てこないと思うw


あとレギュラーメニューから
焼きサーモン
すしおんど

香ばしい感じはした。

このキャンペーンは11月末までだそうだ。

今回も1個ずつ食べたw

----------------------------
すしおんど苫小牧店

苫小牧市三光町2-1-5
11:00〜22:00
(最終入店21:30)
北海道の食べ歩きブログが200以上! >>>> にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
posted by トーマス at 2011/09/29 16:53 | Comment(0) | 寿司屋・回転寿司

<夏フェアで初スズキ>すしおんど#7

<こちらのお店は閉店しました>
リンク集にさとらりの ほぼ苫小牧のグルメブログを追加しましたぁヽ(^▽^@)ノ
トーマスがまだ食べたことの無いものばかりで面白いです。


さてまたこちらです・・・

すしおんど

今回はフェアの内容が前回とは変わっているようなので。

8月末までやっているフェアらしい。

ではフェアものから。

スズキ
すしおんど

スズキは苫小牧ではまず売っていないのでよかったかな。
ちなみに初めて食べた^^
北海道のよく食べる白身の刺身とは味が全然違うわね。
スズキの味をインプットw

うみたけ貝
すしおんど

うみたけ貝・・・これまた食べたことが無い代物^^;
ぷらっと港市場の水槽にたまにあるやつかな??
貝から極太の水管を出してるあのグロいヤツ( ̄ー ̄;
クセはない。

全国チェーンの回転寿司屋だけあって、北海道では目にしない食材が上るのは面白い。

あとはおまけ的な^^
炙りとろびんちょう
すしおんど

(^▽^;)
これもフェアもの。

かつおだったかな?
すしおんど

皮を炙っていたので香ばしさがあった。

活〆はまち
すしおんど

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
珍しく美しいw
はまちっぽいはまち。

茶碗蒸し
すしおんど

( ̄ー ̄;

茶碗蒸し以外は全部105円。

----------------------------
すしおんど苫小牧店

苫小牧市三光町2-1-5
11:00〜22:00
(最終入店21:30)
北海道の食べ歩きブログが200以上! >>>> にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
posted by トーマス at 2011/08/22 17:18 | Comment(8) | 寿司屋・回転寿司

<春の美寿司フェア>すしおんど#6

<こちらのお店は閉店しました>
また・・・来てしまった^^;
いつもながらの不可抗力。

メンバーも同じなのでまた1人で1皿2個食べることになる。

すしおんど

席についてメニューを見ると・・・春の美寿司フェア( ̄ー ̄;
前回来た時も確か同じだったようなと思いつつ・・・。

一体いつまでやっているフェアなのかとホームページを確認したところ5月末までだそうだ^^;


いつもフェアものを食べて写真出しているが前回と同じフェアなので・・・レギュラーも出すことにする。

まずはフェアものから。
(写真の順番とたべた順番は異なる)

かにみそ
すしおんど

当然の如くかにみそ缶の味^^;
カニはズワイガニだが、たぶん紅なのかなと想像する。
回転寿司で始めてかにみそ軍艦を食べたが意外と味は良かった。

びん長まぐろマヨ炙り
すしおんど

びん長まぐろははじめて食べる気がするが、マヨネーズが乗っているので良くわからない^^;

ほたるいか
すしおんど

1個の寿司に2匹のホタルイカが乗る。
生姜が^^;

フェアものは以上(^▽^;)

次からはレギュラーメニュー。

とろサーモン
すしおんど

これは一貫付。
よく口にするアトランティクサーモンとは味が違ったが・・・。
なぜレモンが乗っているかは謎^^;

中トロ
すしおんど

こちらも一貫付け。
なんの中トロかはメニューには書いていない^^;

〆さば
すしおんど

回転寿司の冷凍〆さばでは結構好きな味。

活〆はまち
すしおんど

( _o_)

いわし
すしおんど

(Ο_◇_)Ο

このメンバーで行くのはしばらく遠慮したい(-_-;)

それにしてもロングフェアなんだな・・・。

春の美寿司フェア5月31日まで。

#5春の美寿司フェア ←今回以外のフェアものを食べています。

----------------------------
すしおんど苫小牧店

苫小牧市三光町2-1-5
11:00〜22:00
(最終入店21:30)
北海道の食べ歩きブログが200以上! >>>> にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
posted by トーマス at 2011/05/20 23:51 | Comment(0) | 寿司屋・回転寿司

<春の美寿司フェア>すしおんど#5

<こちらのお店は閉店しました>
また来ました100円回転寿司^^
今回も不可抗力。

例によってレギュラーメニューは置いといてオススメメニューから出します。
(トーマスのオススメではないですよ。お店のオススメメニューだからねっ)

デジカメ忘れたのでケータイで撮ってます。

ロコ貝
すしおんど

始めて見ました・・・ロコ貝??
食感はツブとは違う感じ・・・バイ貝のような。
コリッっていうかサクッ?違うなw
チリあわびと言われていますが、全然あわびの食感ではないです。

釜揚げ桜えび
すしおんど

ボイルされた桜えびが山盛りw
うん・・・100円にしては良いですよ。

アブラカレイ
すしおんど

回転寿司のカレイって水っぽいですが、コレはそんな感じしなかったです。
上に生姜が乗っているのに、ネタとシャリの間にはわさびも付いているという逸品w
作り間違えでしょう・・・。

サヨリ
すしおんど

クセのない味わいで結構好きです。
去年苫小牧港でちっさいの釣りましたw

マヨったら
すしおんど

赤いのは梅肉ではなくたらこです。
しかも結構しょっぱい。
マヨも多すぎるし、たらこもしょっぱくて非常にバランスの悪い逸品。

春ロール
すしおんど

雑なつくりの巻物(○゜ε゜○)プププー
まわりのピンクのツブツブはなにかわかりませんが、口に入れると桜でんぶのような味がします。

いつまでやっているフェアなんだろうか。

今回はメンバーがねぇ・・・
トーマスはいろいろ食べたいので、回転寿司の1皿2個というのがどうも嫌でしてね。
いつもは1皿を2人で分けれる人と行く事が多いのですが、今回はそういうメンバーではなかったので1人で1皿2個食べました・・・。

どっかで1皿1個50円って回転寿司やらないかな〜
なんで回転寿司って1皿に2個乗ってんの??
1皿1個50円じゃ客単価上がらないとかそういう理由だろうね。

----------------------------
すしおんど苫小牧店

苫小牧市三光町2-1-5
11:00〜22:00
(最終入店21:30)
北海道の食べ歩きブログが200以上! >>>> にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
posted by トーマス at 2011/03/26 01:58 | Comment(2) | 寿司屋・回転寿司

<冬フェア>すしおんど苫小牧店#4

<こちらのお店は閉店しました>
やはりファミレス系に行くことが多いトーマス・・・。(不可抗力です^^;)

すしおんど

今回も同じく、レギュラーメニュー以外の季節限定物を出します。

あんきも
すしおんど

あんきもの味はしました。
生臭いとかということは無かったです。
上に乗っているゼリー状のものはポン酢のような・・・そういう感じのもの。


真鱈白子
すしおんど

真鱈白子って^^;
いかにも本州の会社がつけた名前・・・北海道では真ダチだろう(^▽^;)

北海道人で真鱈白子なんていってる人はいるんだろうか。

レーンに流れているものではなく注文したものですが・・・色が変ですよね(・_・;
霜降りを遥かに通り越してボイルw
ゼリー状のものはあんきもと同じもの。

寒ぶり
すしおんど

脂のってましたよ。

トロサーモン
すしおんど

薄っぺらいですが脂は乗ってました^^;
やっぱアトランティクなのかな??。

炙りやりいか松笠
すしおんど

あーこれはいいかもw
切れ目が入ることによって非常に柔らかい。
焦げ目もアクセントになってよかったです。
ただ、おろし生姜のミョウバンは気になる( ̄ー ̄;

以上かな??

いかは1月、それ以外は2月末までの限定らしいです。

空いてる時間帯に行ってもレーンには寿司が一杯流れていました。
干からび率も高いですorz

パネルで注文したほうがよいです。

今回はビールなし・・・寒いしねw

------------------------
すしおんど苫小牧店

苫小牧市三光町2-1-5
11:00〜22:00
(最終入店21:30)
北海道の食べ歩きブログが200以上! >>>> にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
posted by トーマス at 2011/01/12 21:22 | Comment(4) | 寿司屋・回転寿司

<リピートする?>100円クリッパー新富店

オープンしたばかりなので混んでそうなので行く気は全くなかったんだが、色々な流れで週末に行くことに・・・^^;

mixiですでに酷評してる人が居たので楽しみー(^ー^* )フフ♪

(・−・)・・・ん?
100円クリッパー新富店

この電光掲示板はわざと縦書きを横に倒しているのか??

なんか・・・すでに思いやられる感がありますが(^▽^;)

100円クリッパー新富店

着いたのは11:15くらいです^^
駐車場は満車・・・

入店するとすでに満席^^;
ウェイティングの1組目となりました。

その後、ドンドン客が入ってきて一気に何組ものウェイテングができましたよ。

しかしですなぁこのお店、5人掛けの長イスが1個あるだけで、ウェイティングスペースが無いんですわ^^

待ってる客が通路に溢れかえる訳ですよ。

仕舞いには、ボックス席、小上がり席の横に並ぶ感じでね、食ってる客からすると落ち着かないだろう^^;
席のすぐ横に待ち客が大勢立ってるんだから。

ゆえに、店員の導線も潰されるので効率はダウン。

客が並ぶことを想定していない設計だわね(。・w・。 ) ププッ
つか、通路をこんなに広くしなくても(^▽^;)

んで、10分後に客席に通されました^^
意外と早いw

以前と違って、店員さんが握るというスタイルではない。
食べたいものは客席にあるタッチパネルで注文。

100円クリッパー新富店

なーんにも流れてないし・・・ナニコレw

まあいいや。タッチパネルで注文。
注文品は別レーンのスペースシャトルや新幹線が運んでくれる仕組み。
回転寿司ビッグ3のかっぱ寿司と同じやつ。

で、5分後・・・店内放送が^^
「レーンに寿司を流すのでタッチパネルの注文は10分間中止します。」って( ̄ー ̄;
100円クリッパー新富店

店内ざわつきつつ失笑ですよ^^;

レーンに流れ出すものの、トーマスの席までは寿司が流れてきましぇーん(。>0<。)ビェェン

腹へったー(ノ◇≦。) 

タッチパネル中止になる前に注文したのがスペースシャトルでやってきたので助かりますた^^;

ついでに、注文していない寿司まで来てねw
いつもなら「こんなもの注文しとらんわ」ってつき返すところですが、そのまま受け取りましたぁぁwww

その後もオーダーミス連発でね^^;
厨房のパニクりぶりが伺えます。

スペースシャトル到着すると携帯の着信音のような音が鳴ってね。
店内あちらこちら、プルルゥゥ・・・♪ プルルゥゥ・・・♪ って鳴り響くんですよ。
これが耳障りでしょうがない。

では何品か(全部1皿100円)
本マグロ中トロ(1個)
100円クリッパー新富店

活ホタテ(1個)
100円クリッパー新富店

ちゃんと活でした^^

シメサバ
100円クリッパー新富店

コレのシメサバは好きな味だ^^

変ったところで
チャーシュー寿司
100円クリッパー新富店

この辺でやめときます^^;

握り自体は小ぶり。
市内の競合他店でいうと平録寿司くらいかな??


そだ!シャリの味が3種類ほど楽しめましたw
酢がきき過ぎのから薄いのまで(^▽^;)

酢合わせ出来ないなら100万位で売ってるのでコレをオススメしたい。

あと、回転寿司ビッグ3のくら寿司同様、全品さび抜きです。
なのでこれを使います(・_・;
100円クリッパー新富店

新鮮ですよー^^
しかも一流メーカですからねぇw

指定のメニューを注文するとスロットが始まります
100円クリッパー新富店

4回?やりましたが1回も当たりませんorz
設定1ですねw

しかも景品は・・・・それぐらい当てさせろーというような代物です。

あと、会計時に皿8枚ごとにガチャポンができます。
出てくるプライズはお店で確認してくださいな( ̄ー ̄;


それと恒例?の昼間ビールだけどw
注文しようと思ってメニュー見たら「麦とホップ」「スーパクリア」って・・・

メニューにはビールって括りになってるが、麦とホップって発泡酒じゃないの?
田村氏がビールと間違えるほどってCMやってるが、ビールと表記していいのか??

スーパークリアに至ってはノンアルコールのはず・・・

ビールって書いてたら間違って注文しちゃうだろ!
危なく発泡酒注文するところでした( ̄ー ̄;

セーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!

このお店にはビールはありませんorz
他にメニュー表があったのか??
少なくてもトーマスの席にはビールのメニューはなかったです。


前回の元気寿司でも書きましたが、回転寿司には何も求めませんが・・・ねぇ

色々ありましたよ・・・書くのは自粛しますけど。
アンケート用紙があれば教えて差し上げたんですがねぇ。

今のところトーマスにはリピートする理由が見つからない・・・
(あ!人の金ならもちろん喜んで行きますよ!)
--------------------------------
100円クリッパー新富店

苫小牧市新富町2-3-4
11:00〜22:00(?)
北海道の食べ歩きブログが200以上! >>>> にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
posted by トーマス at 2010/12/06 17:16 | Comment(5) | 寿司屋・回転寿司

<秋の味よし祭>すしおんど苫小牧店#3

<こちらのお店は閉店しました>
やっぱファミレスやら回転寿司は来る機会が多い・・・。

すしおんど

以前は回転寿司でもなんか色々求めるところはあったんですが、もう何も求めません^^;
酢飯で刺身が乗っていて安けりゃいいって感じですw

いつもながらレギュラーネタはおいといて、いくつか食べたオススメメニューを出します。

といいながらまずはコレ
生ビール450円
すしおんど

マシーンで入れるので味が安定していて意外とオススメ。
下手に人間が入れるよりずっと美味いd(>_< )Good!!

さんま
すしおんど

ウムウム・・・脂が乗ってて美味しいねー♪
市販のおろし生姜も乗せなくて良いような気がするねw
ミョウバンの味が気になる・・・。

たらこ
すしおんど

もう何でもありといったネタw
酢飯にたらこにマヨですよ!!!
マズイ訳がない。

えび天巻
すしおんど

揚げたてなのでサクサクしてましたよ^^;

かきフライ軍艦
すしおんど

こちらもサクサク(^▽^;)
良く思いつくなぁww

味玉ぐんかん
すしおんど

バッチこーーーーい
もうコメントしようがない・・・
酢飯にゆで卵+マヨという寿司の枠を超えた奇抜なネタ。
醤油を付けるか迷うでしょうw

醤油で思い出したけど、ここの醤油は旨いんだよねぇ。
寿司醤油・・・というかダシ醤油?
どちらでも良いけど、普通の醤油じゃないのね。

なんか普通のマグロとかを食べるほうが変わっているように思えてくる・・・( ̄ー ̄;

カルビーとかハンバーグとかも食えばよかったかww

全部105円っす^^;

14時半頃行きましたが結構・・・かなりお客がいますねぇ
クリッパーも100円回転寿司やるようだし面白そうですなぁ。

すしおんど#2
すしおんど#1

------------------------
すしおんど苫小牧店

苫小牧市三光町2-1-5
11:00〜22:00
(最終入店21:30)
北海道の食べ歩きブログが200以上! >>>> にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
posted by トーマス at 2010/10/31 18:13 | Comment(2) | 寿司屋・回転寿司

<回転寿司のランチセット>マリン

<こちらのお店は閉店しました>
6月初旬??だったかな??
密かにリニューアルした模様。

店名もマリンブルーからマリンへw

マリン

何ゆえリニューアルしたのかは不明。

マリンブルーって結構昔からありますよね〜♪
ここ数年はいってませんがマリンブルー時代は・・・・通算10回位は行った事あるかな??

マリン

湯飲みはそのままw
レーンは動いてましたww

( ̄_J ̄)ん?
ランチセットある!

7種類680〜1556円

今回はこちら
天そばセット780円
マリン

(・_・D フムフム
デザートも付いていてなんか良い感じじゃないですか。

マリン

シャリもネタもデカイ・・・トーマス的にはデカネタは嫌いなんですが、好きな人にはいいでしょうね。

マリン

変わった握り方ですわぁ(  ・ _ ・  )ジー

マリン

なんか変わった衣だった〜。
異様に白い・・・。こんな白い天ぷらを見るのは初めてっす^^;

マリン

甘めの汁でした。
普通の温かいおそばです^^

食べ終えて・・・( ̄へ ̄|||) ウーム物足りない・・・

回転寿司とは言え780円で満腹感を得ようというのが駄目なんですかねorz

追加
炙りマヨネーズトロサーモン238円
マリン

回転寿司ならではの握りでしょうかw
なぜマヨネーズなのかわからないが結構好き( ̄皿 ̄)

メニューの価格帯は若干お高い印象を受ける。

回転寿司といえは1皿2個ですが、こちらのお店は回転しないお寿司屋さんのような握りセットもある。

次は生チラシのランチw

-------------------------------------
マリン

苫小牧市光洋町1-5-6
月〜金11:00〜14:00 17:00〜0:00
土・日は通し
タグ:ランチ

北海道の食べ歩きブログが200以上! >>>> にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
posted by トーマス at 2010/07/06 17:51 | Comment(2) | 寿司屋・回転寿司

<握りランチ>ほその

意外と交通量ある通りに面しているのでこの看板が目を引くw

ほその

特に「ランチをやってます」的なのぼりや看板はないんですが。

ランチ握り700円(税込みだったかな??忘れました)
ほその

ランチはメニューに出てないんです・・・。

お店の方に教えてもらいました。

やっぱできたての細巻はのりが旨いね(^^;)

ネタのシャリも美味しかったですぅ

やっぱ酢飯はこのくらいの薄い感じいいですね。
回転寿司とは違うねぇw 当たり前か^^

茶碗蒸し350円
ほその

注文してから作っているようでした。
なので、ちょっと時間がかかりましたねぇ。

まあできたてを食べれるのでぜんぜん(>▽<)b OK!!

若干すが入っちゃってますが、味はトーマス的にはあっさりというかシンプル。
茶碗蒸しは甘めが好きなので・・・・
ちなみにトーマス的茶碗蒸しランキング1位は小樽の政寿司^^


揚げ物、焼き物なんかの居酒屋メニューもありました。
夜も楽しめそうですなぁ。

-------------------------
ほその

苫小牧市明野新町3-1-17
平日
11:00〜14:00
17:00〜23:30
日祝
11:00〜22:00
火曜定休
タグ:ランチ

北海道の食べ歩きブログが200以上! >>>> にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
posted by トーマス at 2010/05/26 15:16 | Comment(0) | 寿司屋・回転寿司