お店及び料理が現在の情報と異なる場合があります。
季節メニューや特別メニューなども含まれます。
記事の内容はあくまでも個人的な感想です。

<寿司3個105円も>すしおんど苫小牧店

<こちらのお店は閉店しました>
すごく久しぶりに行ってきました。

ここっていつでもお客さんが沢山いますねw

DSC01564.jpg

子供にはなぜか人気w
パネルで注文するのが楽しいとか。

注文品の流れてかたがオープン時と違いますね。
今のほうが取り間違えが少ないでしょうね〜。

寿司は一皿105円のお店です。

旬の絶品フェアってのやってました♪

甘エビ
DSC01563.jpg
なんと3個乗ってました・・・。すごいね

炙り紅鮭
DSC01577.jpg

高級な紅鮭ですよww
しかも3個セット〜

さより
DSC01587.jpg

身が厚くて驚きました。
もっと貧相なさよりを想像してたんですけど・・・。

サーモンマヨ炙り
DSC01574.jpg

これ・・・香ばしくて意外と旨いw

回転寿司ならではのこんな寿司
えび天
DSC01595.jpg

こんな寿司いままで食べたこと無かったです・・。
揚げたてだったのでおいしかったwww

まさかの
あん肝
DSC01585.jpg

ちょっと生臭い感じがしますが全然いけますよ。
まさか、100円で回っているとはねぇ〜


105円で3個乗ってるってすごいよね。

------------------------
すしおんど苫小牧店

苫小牧市三光町2-1-5
11:00〜22:00
(最終入店21:30)
北海道の食べ歩きブログが200以上! >>>> にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
posted by トーマス at 2010/02/28 16:11 | Comment(0) | 寿司屋・回転寿司

<回転寿司>すしおんど苫小牧店#2

<こちらのお店は閉店しました>
元気寿司のすしおんどですが、こういうタイプの回転寿司って苫小牧では初ですよね〜。

レーンの中に握る人がいなくて、最初はものすごい違和感がありましたが、これはこれでありですよね。

前に行った回転寿司店のようにオーダーミスもないしw レーンにもいっぱい寿司が流れてるし♪
回転寿司なんだからこのくらい流れて無いとねー

P1000970.jpg

全皿105円なのでお財布にやさしいですw

注文はタッチパネルでやります。
で、注文品が近づいてくるとモニターに表示されるって感じだったと思いますww

店内はボックス席がメインのようですが、一人客用の席もあるのでいいですよ〜。

味については何も言うことは無いです。この値段ですから。
でも105円でマグロとかサーモンがちゃんと2個乗ってますからねー。すごいよね〜
P1000969.jpg

お皿にはICチップが埋め込まれていて、時間がたつと自動でレーンから外れるようです。
こないだの回転寿司屋もこういうの導入すれば良いのにねw

------------------------
すしおんど苫小牧店

苫小牧市三光町2-1-5
11:00〜22:00
(最終入店21:30)
北海道の食べ歩きブログが200以上! >>>> にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
posted by トーマス at 2009/12/07 13:21 | Comment(0) | 寿司屋・回転寿司

<回転寿司>ちょいす苫小牧店

わかさいもがやっている回転寿司店です。

方向的に滅多に行かないお店です。

1年に1回くらいかな・・・。

以前のイメージではネタがデカイ?
さらの種類が二種類
活イカが泳いでる

そんなトコでしょうか。

以前は週末のお昼時にいったもんなら30分は軽くウェイティングしたような記憶もあります。

で、今回もタイミングよく「週末でお昼時」w

お店に入ったら待ってる人は居ない・・・。
すぐにボックス席に案内されました。

これは不景気の影響??

P1001678.jpg

なんだか色々限定品があるようでした。

お昼時なのにレーンにはほとんど寿司が流れていない・・・。

食べたいものはレーンの中に居る店員に注文して、店員が厨房に注文して、注文品が厨房から出てきて、レーンにいる店員がお客さんに手渡すという、全くもって非効率的な方法をやっているお店。

とりあえず冬の5貫を注文ね。
連れもマグロやら玉子やら4種類ほど注文。

で、注文したものが全然出てこないわけ。
店員は厨房からでてきた寿司を片手にお客さんのところを回り「マグロ注文しましたぁ??」って聞いて回ってるのよwww

なんじゃそりゃ!

めちゃくちゃ効率悪りー。店員頭悪すぎだろww

どの客が注文したか覚えられないなら、客に紙に注文を書いてもらっては?

で、あまりにも出てこないので店員を呼んで「冬の5貫まだ?」って。
そしたら隅からもって来ましたよw

冬の5貫420円
P1001679.jpg

まあ、その後も店員のおバカが炸裂して、もう怒るというよりうちのテーブルは爆笑の渦にw

「とびっこ」を注文して、その店員が厨房に注文してるのに全然出てこないw

「まだ来てない注文ありませんかぁー」って来たので
「だからーとびっこは?」って。

「あーそうでしたね・・・すみません」

ってまた厨房に注文ね。そんなことを3回ほど繰り返してるんだからwwww

レーンの中に居る店員に加え、厨房側も物覚えが悪い模様。

注文品が出てこないからレーンに流れているのを食べたらねたの端が干からびてるしw


こんな店が・・・。
店の客が減ったのは、不景気じゃなく店のサービス低下が原因?

まあ、1年に1回程度のお店ですからねー。
1年後また楽しみにしておきます。

----------------------
回転寿司ちょいす

苫小牧市澄川町2-1-21
11:30〜21:00
無休
北海道の食べ歩きブログが200以上! >>>> にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
posted by トーマス at 2009/11/23 15:27 | Comment(4) | 寿司屋・回転寿司

回転寿し旬楽(柳町店)

苫小牧のイオンよりさらに札幌側に行ったところにある回転寿司店です。

市内に何店舗かある回転寿司店のクリッパーのグループです。

P1001464.jpg

クリッパーより駐車場も店舗も店内の雰囲気も全然違います。
ちょっと高級感がありますねー。

駐車場が広っていうのが良いですねよー
でも、コチラ方面は滅多に来ないし遠いので年に1、2回しか来ません。

P1001465.jpg

時間は14時頃です。
客の入りは7割位でしょうか。この時間にしては結構居る印象です。

カウンター、ボックスのほかに掘りごたつの席もあるお店です。
今回はボックス席を希望しました。

P1001462.jpg

時間が時間だけにレーンにはほとんど寿司が流れていません。
好きなものを注文する感じです。
全然、回転寿司じゃないよねw
でも、苫小牧はこういう回転寿司多いよねー。

色々食べたんですが、おすすめメニューに書かれていたモノを何点か撮影しました。


生さんま273円
P1001452.jpg

さんま刺しは大好きです。下処理もよく鮮度も良かったですよ。
カウンター内を見ると店舗でさんまをさばいているようです。
切れたネタを仕入れてくるんじゃないんだね


炙りさんま273円
P1001463.jpg

半生な感じが良かったです。
大根おろしとポン酢?が最初からかかっています。
香ばしくてよかったですよ。


活ほたて(宗谷)640円
P1001455.jpg

見た感じからして活って感じですよね。
注文してから活きた帆立をさばいていましたよ。
でも、640円って・・・(苦笑)


真鯛(愛媛)273円
P1001453.jpg

さっぱりした感じで美味しかったです。鮮度も良かったですよ。
コレも柵から切ってましたねー。

あとはマグロとかハマチとか定番メニューだったので撮影はしてません。

酢飯の味付けは回らない寿司屋に、市内の回転寿司店の中では一番近いですね。
握りは握る人によって硬さが全然違います。
箸、手両方で食べましたが、崩れるようなことはありませんでしたよ。

回転寿司といえば、1皿2個が定番ですが、色々食べたいので同じものは2個食べたくないんですね。
なので、必ず誰かを連れて行って1個ずつ食べてもらいますw

そういう人も多いのでは無いでしょうかね?

旬楽は握り1個ずつのセットになったメニューがあるので、トーマスみたいな人間にも優しいお店です。

あと、一品料理も多いですよ。
天ぷらも何種類もあるし、魚の煮物や揚げ物まで。

以前来たときはレーンに真鯛のかぶと煮とか流れていて食べた記憶があります。
レーンに流れて無いと注文してから時間がかかるようなので今回は食べませんでした。

どこの回転寿司に行っても、値段は見ないで食べています。
今回も同じように食べましたが、市内の他のお店より4割位多く支払いましたw
全体的に、お高いネタが多いのかもしれませんね。(ちなみにウニとか大トロ・中トロは食べてませんよ)


------------------------
回転寿し旬楽(柳町店)

苫小牧市柳町2-7-9
11:00〜22:00
年中無休
北海道の食べ歩きブログが200以上! >>>> にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
posted by トーマス at 2009/10/12 13:40 | Comment(0) | 寿司屋・回転寿司

<握り寿司>みなと寿し

何ヶ月かに1回握りを食べに行くお店です。

P1000636.jpg

こちらはどちらかというと、乗せるネタを自分で選べる、しあわせ丼っていうのが人気のようです。

寿司屋で丼って言うのはトーマス的にはありえないのでいつも握りを食べてます。
海鮮丼ならマルトマ食堂とか三浦やでたべます。


松1580円
P1001427.jpg

コレの他に温泉玉子と汁物が付きます。

汁物は大体あら汁なので行く度に内容が違う感じです。
今回はタラのあら汁でした。
お椀がデカイんですw

気軽にカウンターで食べれる大衆寿しというレベルです。


-----------------------------
みなと寿し

苫小牧市港町2-2-5
(ぷらっとみなと市場内)
夏6:00〜16:00
冬7:00〜16:00
水曜定休
北海道の食べ歩きブログが200以上! >>>> にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
posted by トーマス at 2009/10/05 14:14 | Comment(0) | 寿司屋・回転寿司